ポラロイド写真
  • 2013年11月

回り込み解除

  • 撮影会・・・P2久山 2013/11

    category:撮影会

回り込み解除







昨日のブログ誤解をさせる文章になっていました(_ _;)





神奈川県であったオフ会はウェスちゃんのお友達の事なのです





マルチーズではございません





ですがどこかでマルチーズのオフ会あるならばぜひぜひ参加したいです♪





宜しくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先週末 撮影会に参加してきました





2511231.jpg





お友達とお昼に待ち合わせしていました





2511232.jpg





シュナのジャック君トレック君に喧嘩をうっていためーちゃんです^^;





2511233.jpg





保護者だけでなく子供たちも夜の心配してます(* ̄m ̄)プッ





2511234.jpg





初めましてのお友達です♪





とっても可愛い女の子めーちゃん危機感抱いたようです





2511235.jpg





吠え散らかし友達の華ちゃんに報告してました(笑)





2511236.jpg





この日も撮影時間かかりました(´;ω;`) 次の方に申し訳なかったです





2511237.jpg





いーな男子(かっこいい男子のこと)が自分を見つめないと不満なめーちゃん





めーちゃんいつも誰も見つめてくれてないよ… ( ̄‥ ̄) = =3





2511238.jpg





ネネさんにオットセイのように姿勢がいいと褒められたひーちゃん





それ以上にしろくん姿勢も目線もバッチリです!





2511239.jpg





ホントにとっても可愛いお友達にまた出会えて嬉しいね♪





お名前聞いたのに忘れてしまってゴメンナサイ( ;∀;)





25112310.jpg





ひーちゃん熟女ですがめーちゃんより人気あるんですよ!ホントだよ





25112311.jpg





ショップの入口でまるちゃんに会えました♪





まるちゃんこの日驚かせてごめんね^^;





華ちゃんめーちゃんと同じタイプの女子かしら~?( ´艸`)ムププ





25112312.jpg






撮影会後はテラスワンちゃんOKのカフェで軽くランチ♪





25112313.jpg





まるっこのパパ&ママみんな明るく楽しく優しい集団です♪





この楽しさ幸せみんなに伝わるかなぁ~?





25112314.jpg






お腹満たしてお喋りしてお買い物行ってたら暗くなりました…





暗くなるのを待っていた保護者(ΦωΦ)ふふふ・・・・





その様子は次回に^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 富士山限定

    category:日記

回り込み解除







先日お友達が神奈川であるオフ会に参加してきたそうで





もちろん車で行かれたそうで





長距離運転の疲れも吹っ飛んじゃうほど楽しかったそうです♪





マルチーズの大きなオフ会ってあるのかな?





あればパパに有休とってもらって参加したいと夢みてます(*´∀`*)





2511171.jpg





限定のお土産ってとっても嬉しいです♪





ありがとうございます^^





来年に向けて今から準備がんばってね(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先週





2013-11-14-24 001






長期の方がひーちゃんはいいのか?





2013-11-14-24 003






心配してくれたのはめーちゃんだけ?





2013-11-14-24 005






抜釘でちょっと入院してきました





しかし2泊3日で退院できるとはすごいですね医学の進歩は!





抜釘したその日から歩けました!





ひよこママの体重を支えてる足のお骨に感謝です(*^^*)





松葉杖も借りてるので安心です♪





もう二度とコケたくないです(-_-;)





皆様もどうぞお気をつけ下さい





心配してくれたお友達の皆さんありがとうございました(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 湯布院の紅葉 2013

    category:日記

回り込み解除







病院の帰り道に湯布院へ紅葉をみに





2511165.jpg






この日はまだ由布岳にも雪は積もっていませんでした





(今日18日熊本 阿蘇で初雪 寒いはずです)





2511166.jpg






紅葉を見る前にまずはお買い物♪





ワビママが持っていたマルチーズのポーチ購入出来ました♪





2511167.jpg






ソフトクリーム店だった所がからあげ屋さんにかわってました





ひーちゃん匂いに誘われてました(* ̄m ̄)プッ





2511168.jpg






とっても綺麗に色づいてました♪





2511169.jpg






観光客もとっても多くって歩くの大変です





25111610.jpg






途中で素敵なお姉様方(おばちゃんね)2人に





『犬なのに歩かないの!』と刺のある言い方され落ち込む前に





『歩かせておしっこして不快に思う方がいてワンちゃん禁止にならないようにしてます』と伝ました





そしたら 『あーっ! それはいいことね!』と笑顔で返答されました





刺があったわけでなかったらしい…





お姉様方 申し訳ありませんでした





その後にお姉様方 『あの人にも教えてあげましょ!いいことよね~♪』って





わんちゃんと暮らしてる人も考えてるのわかって下さってとっても嬉しかったです(*^^*)





25111611.jpg





金鱗湖に映る山の紅葉も素敵でした





25111612.jpg






人通りのない場所でお散歩♪





最後に恒例の買い食いしたかったけど異国の観光客の方が





ひよめーに話しかけさわろうとするのです!





噛み付いて怪我させるのが目に浮かびニコニコしながら去りました





奇妙な日本人だと思われてたに違いない…





人懐っこかったら(^_^)/(-_-;)ヨシヨシしてもらえたのにな…





この日の皆様ごめんなさい( ;∀;)





紅葉まだかな?って思っていたので見れて感激でした♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひーちゃんお誕生日プレゼントいただきました





2511164.jpg






洋服のサイズピッタリでした♪





ひーちゃん可愛いのでものすご似合いました(*´艸`*)





いつもありがとうございます♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 歯石取り

    category:日記

回り込み解除







ひーちゃんのお口の中とってもすごいことに^^;





なので歯石取りに行ってきました





2511161.jpg





ひーちゃん笑顔に見えますが焦ってます





ひよこ めばる 病院大嫌いです(みんなそうかな?)





2511162.jpg





ひーちゃんの歯にこびりついてた歯石や歯垢すっきりしました♪





下の前歯の中央に大きな隙間があるので歯が抜けたんですか?と先生に聞いてみたら





年齢的に歯と歯茎のせいだと・・・





本当に人と同じですね





2511163.jpg





病院が終わった後は紅葉を見に湯布院に行ってきました





その様子はまた次回に





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今晩のMrサンデーで 『命の花と犬』 というのがあってました





見られた方もたくさんいるかなぁ





想い方 考え方 人によってさまざま





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





若いご夫婦?カップル?





プードルちゃんをキャリーバッグに入れて来院されました





キャンキャンと怖がって泣いてるワンちゃん飼い主さんの足元に





ご主人は携帯を見ていて奥さんは周りを見渡したりしてました





ワンちゃんが鳴くとキャリーバッグを足で蹴飛ばしてました…





とっても悲しかった





ワンちゃんが頼れるのはこのご夫婦





わんちゃんはご夫婦を愛してるはず





ワンちゃんの気持ちが通じるといいなぁ





  • 寒い夜になりました

    category:日記

回り込み解除






最近とっても寒い夜





ベッド化しているソファー





2013-11-13 001





めばるは なぜか ひよこのカドラーへ入り





ひよこはパパの隣に寝てます





リビングに(極狭)毛布から枕まで・・・今は布団もあります^^;





2013-11-13 002





パパひーちゃんがこんなしてきてるのに気付かず寝てます(´;ω;`)




健気なひーちゃん(*´∀`*)





2013-11-13 003






めーちゃんは寒そうだったので私が毛布をかけました





翌日





2013-11-13 005





めずらしくひーちゃんがハウスに入ってました!





ここ数年間ひーちゃんがハウスに入ってる姿みてなかったので





見れたらテンションがあがったのか?





ひーちゃんお利口ね~♪って褒めてました





きっとひーちゃんは何を褒められてるかわかってなかったでしょう





なんかね それでもいいんです





私が嬉しかったから♪





こんな気持ちってたまにありますよね?





意味なく褒めちゃうことヽ(=´▽`=)ノ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 撮影会・・・ドッグショー 久山砕石場

    category:撮影会

回り込み解除







先週末 八代花火大会 見に行きました





251191.jpg





見に行ったといっても離れた場所で





251192.jpg





望遠で撮影





251193.jpg





女子チームは車の中から眺めてました^^





遠くだとひよめーも大丈夫でした





近くだと音が苦手なうちの子は大事です





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





花火大会の翌日は撮影会に参加してきました





雨なので中止になると思っていた撮影会…





起きて携帯見たら会場に向かってるお友達いました( ´艸`)ムププ





会場に到着したらお友達ほとんどスリングでした





2511101.jpg





大好きなパパママに抱っこしてもらってる感じなので幸せそう^^





2511102.jpg





ショーにでる子達ってお肉とかもらえるのかしら?





2511103.jpg





先に到着していたお友達とも合流♪





2511104.jpg





背景の地べたみておわかりですよね





この日は最高に足場が悪かったです





2511105.jpg





まるっこもみんな抱っこ♪





2511106.jpg





雨だったからか?





集合写真なかなかの時間かかりました。(いつもかっ?)





2511107.jpg





カメラマンさんがどのように撮ってくれてるか掲載号が待ち遠しいです





2511108.jpg





マルちゃんのショーも見ることができました!





この子はエヴリンくんの出身犬舎の子です♪





2511109.jpg





そんなこと言うなら病院で歯石取りしてもらうよー!





25111010.jpg





このショーのマルちゃんのママ?先生?なんて言うの?





ピンクがとってもよく似合う可愛い方でした♪





25111011.jpg





ピンクってお仕事で重要な商談があるとき着るとまとまると聞いたことがあります





それでか?(実力でしょうが)





優勝してました♪





25111012.jpg





確かに!





早食いだったらいけるかもしれません





そんな部門あったら私も参加しますΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





ショーを見終わってみんなでお揃いのお買い物しました





注文だったので手元にはまだないけど届くの楽しみです♪





撮影会の後は保護者会です





25111013.jpg





この日も空が暗くなるまで(*'ー'*)ふふっ♪





この日もとっても楽しい時間をありがとうございました





元気に動ける間に人生を楽しみたいと思います





年老いて楽しむのとどちらがいいのだろうか?





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






  • 撮影会・・・動物愛護フェスタ2013

    category:撮影会

回り込み解除







先日の撮影会は動物愛護フェスタと一緒にありました





251141.jpg




天神とっても久しぶり~





251142.jpg





会場に到着するとたくさんお友達に会えますヽ(=´▽`=)ノ





251143.jpg





久しぶりのお友達に会えるとテンションあがります♪





251144.jpg





たまま。さんの背中にはワトソンくんがいました♪ 可愛い^^




251145.jpg





ひーちゃんいつの間にマルタくんとお友達になっていたのでしょうか?


  • おとなりは留守

    category:日記

回り込み解除







あたらしく買ったママのお気に入りの野いちごベッド♪




ちょっと可愛いひよめーをのぞいてみましょ♪





251121.jpg





ひーちゃん首痛くないのかしら?





めーちゃんはハウスにいません





251122.jpg





お気に入りのいちご寝袋にいます





ひーちゃんはいびきかいて寝てます( ´艸`)ムププ





めーちゃんがのいちごハウスに入ってる様子みたいですよね~(?)





次の日も様子をみてみました





251123.jpg






気に入らなかったのか?





ちょっと色んな香りのついたハウスがよかったのか?(;・∀・)





たまーにのいちごハウス最近入ってます♪





先日はじめてのお店見ました!





2013-11-2-4 014






うさぎちゃん ねこちゃん・・・





放し飼いなのだろうか?





追いかけまわさないのかしら?





誰か行ったことのあるかたの情報待ってます!





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 11歳ひーちゃんへのお届け物

    category:日記

回り込み解除







ひよこへプレゼントがたくさん届きました





今日はその紹介をさせてくだい





シュナのワトソンくんから届きましたヽ(=´▽`=)ノ





25bd1.jpg





たまま。さんから私に靴下のプレゼント♪





サイズも見事にジャストフィット(o^-')b グッ!





とっても大きなトトロになりました(笑)





暖かくてこれから活躍してくれそうですありがとうございます(*^^*)





続いては





ヨーキーのローズちゃんから届きましたヽ(*^^*)ノ





25bd2.jpg





ひーちゃんの大好きなアキレス♪ しかも超ロング!





一気に飲み込んじゃうのでカットして食べてます♪





ローズちゃんのいい香りが袋についていたのかなぁ?





ブランケットの縫いぐるみめばるのものになってます( ´艸`)ムププ





続いては





ウェスのすももちゃんから届きましたヾ(〃^∇^)ノ





25bd3.jpg





すももちゃんのニオイにはこれまた敏感なめばるさん





ずーっとしつこく紙袋チェックしてました^^;





すもちゃんちの地元の美味しいおやつがママに届きました





ちゃんとおかきはパパにもすこーしわけたからね!(ホントよ)





11歳のひーちゃんがこんなに元気に若々しくいられるのは仲良くしてくれるお友達のおかげだね





こんなに素敵な贈り物ありがとうございます





ひよこのことを考えて選んでくれた気持ちが嬉しくて嬉しくて





大切にフル活用させていただきます(*^^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひーちゃんお誕生日はお出かけしてたので次の日にご飯してみました





25bd4.jpg






父・母は豚肉で子供たちは牛肉な晩ご飯でした





パパとママからもひよこにプレゼント♪





25bd5.jpg






パパが選んだベットです





ホントはもっと地味なの選んでいたんだけど(店頭で)





店員さんに夏のデザインですがいいですか?って





すぐに値段が下がったらショックなので新商品から選びました(笑)





ひーちゃんがなんでこんなにふてくされているか?





それはね・・・





25bd6.jpg





めーちゃんにもベットがあったからです




ポイントの関係で買ったんです。





しかしこんなにふくれっ面しなくていいのにね( ´艸`)ムププ





めーちゃんの今までのいちごハウスだいぶ潰れて香ばしい香りしてたもんね





もうお疲れ様だったね^^





ひーちゃんがいままで使っていたベットはララのお下がりでした





今まではリビングで使用していました





ずいぶんすたれているので捨てようかと悩んでいたんだけど





25bd7.jpg





ひーちゃんの気持ちとってもよくわかるのでパパのベットの上に置くことにしました





だけどベットの上に設置したら入って寝ないのよね・・・





パパのお布団に入って寝るのが当たり前だもんね^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • ひよめーの言いたい放題。

    category:日記

回り込み解除






先日お一人様でドッグカフェに行ってきました





用事で福岡に行ってお昼は暇だったので





お友達にいきなり電話してお誘いしたんだけどちょうどお出かけの時だったらしく





一人さみしいランチ・・・ひよめーがいるから静かにはならないんだけどね^^





251111.jpg




言いたい放題のひよめー!




一人じゃ きらわれもんじゃと( ̄- ̄メ)チッ





こんなこと言われてる時に携帯が鳴りました♪





251112.jpg





わかりますか?





お席移動しました(´∀`*)ウフフ




ひよめーにもプレート頼みました・・・すぐに完食 ( ̄‥ ̄) = =3




251113.jpg





なぜこんなに吠え散らかしてるのか?




ひよこがけしかけて めばるが攻撃態勢( ;∀;)




251114.jpg





お誘いの電話した たまま。さん & ワトソンくん





用事が早くすんだので来てくれたのヽ(=´▽`=)ノ





おかげでとっても楽しい時間が過ごせたよ♪





ワトソンくんにはストレス時間でしたが^^;





こうして(?)少しづつ仲良く・・・なっていって・・・くれる?





長い付き合いなんだけど進歩ないよねー(笑)





吠え散らかしは最初だけ





ランに出るとお互い知らん顔なんだけど^^





また突然誘っちゃうけど遊んで下さいね♪




たまま。さん ワトソンくん ありがとう(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 海の中道で集合。

    category:保護者会

回り込み解除







10月下旬の土曜日に母の家にお泊りに





2510261.jpg





翌日に母の家からわりかし近くで集合するから^^





ひよめーは母の家が広いので走り回って遊んでました





そのおかげで夜はぐっすり寝てました





翌日とってもいいお天気





HottoMottoでお昼のお弁当買って集合場所の海の中道へ





2510271.jpg






先に到着していたお友達と合流





2510272.jpg






海の近くだから寒いだろうと長袖持参してたけど半袖でじゅうぶんでした





2510273.jpg





青い空の下大好きなお友達と一緒に入られるのも幸せね





2510274.jpg





めーちゃんは男子と遊ぶよりもカートがお好きです^^;





2510275.jpg





みんな遊びながらでもパパやママのそばは離れないのよね(*^^*)


  • カフェはしごで保護者会

    category:保護者会

回り込み解除







撮影会の後は吉野ケ里の近所に新しくできたカフェへゆう太パパ先導で移動しました





25101912.jpg





八子の花カフェ





25101913.jpg






テラスだけわんちゃんOK





店内は抱っこで商品を見ることはできます





25101914.jpg






珍しいコスモスにエヴちゃんのお母さんはため息ばかり





25101915.jpg






キレイに整備されたドッグランもありました





25101916.jpg






オーナーさんとっても素敵な方で





お花大好きなエヴ母さんに惚れて(?)お花プレゼントされてました(*/∇\*)キャ





あっ! エヴ母さんはエヴママのお母様のことです





お空も暗くなったのでバイバイ・・・





なんてもったいないことはいたしません





25101917.jpg






晩ご飯を食べに移動しました(笑)





久留米にある 『Cafe de Roco Moco』





25101919.jpg






めばるとエヴちゃんはマイペースでウロウロ





ひよこは私の足元にピッタリ(なので写真がないです)





ゆう太くん しろくん ワビくん キーくん の4ワンはビューンと飛んでました





25101920.jpg






閉店時間をこえないようにちゃんと帰宅( ´艸`)ムププ





この日もたくさんの幸せな気持ちを持ち帰りました♪





みなさん遊んでくれてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この日はお買い物たくさんしちゃいました^^;





25101921.jpg






あまりにもカップが可愛くて♪





使うのもったいないのでまだつかってません^^





最初は何を飲もうかしら~♪





25101922.jpg






とっても可愛くって それにすごく安かったので♪





これからのお出かけも楽しくなりそうです(*'ー'*)ふふっ♪





わんちゃんお友達はみんなみんな素敵な人ばかりです





感謝感謝です





よければポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




CALENDAR

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示