ポラロイド写真
  • 2014年02月

回り込み解除

回り込み解除








先週末は2ヶ月ぶりのトリミング





262226_20140228124953d78.jpg





まだトリミング我慢できる長さだったんだけど





しばらく福岡には行くことなさそうなのでお願いしました





次の日は楽しみにしていた集まりがあったんだもの綺麗にね♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





青空広がる日





262231.jpg





福岡の糸島にあるドッグカフェ 『こてじゃーな』 に集合♪





この日はお友達キーくんの集合合図でたくさん集まったよ





キーくんありがとね^^





262232.jpg





めーちゃんカットしたてなもんで・・・





ぷりんぷりんなオチリが丸見えです





可愛いでしょ(*/∇\*)キャ





262233.jpg





この日はゆう太くんがリンちゃんに猛烈アタックしてました





めーちゃんは遊びたいお友達にはすべてふられてました





ひーちゃんはパパの近くばかりウロウロしてたので写真が少ない( ;∀;)





262234.jpg





マル女はマイペースが好きなのか?





お友達と遊ぶことなくみんなそれぞれで散策してました





262235.jpg





それと・・・マル女は気の強い子が多いようです( ´艸`)ムププ





262236.jpg





お店のランは白い綿菓子がコロコロしてました♪





262237.jpg





ワビちゃんのケリケリ姿はバレリーナのよう





262238.jpg





マル男はマル女とちがいお友達と遊ぶのが好きな子が多いようで





この日はしろくんわびちゃんずっと遊んでました♪





262239.jpg





偶然にも柴のお友達 恋梅ちゃんと遊びに来たマル友華ちゃんにも会えましたヽ(=´▽`=)ノ





こんな偶然があると嬉しいね^^





2622310.jpg





集合写真撮ったんだけど横に長すぎて無理でした(笑)





ここでランチができたので店内に移動♪





2622311.jpg





わびママから珍しいお土産いただきました♪





お洒落なので飾っておくのもいいよね~





チョコはパパが開封してすぐに食べてました(;´∀`)





おごちそうさまでした~ありがとうございます(*^^*)





ものすごーく喋って美味しいランチいただいたらランにまた出てみました





2622312.jpg





せっかくのお天気たくさんのお日様パワーもらいたいもんね!





2622313.jpg





福岡の糸島でおいしい空気たくさん





2622314.jpg






写真をこうして見なおしてると楽しい時間がよみがえります





2622315.jpg





またみんなで遊ぶ時間が楽しみだね♪





2622316.jpg





そうそう!





この日は鹿児島からのありんちゃん参加してました!





まるっこ父母恐るべし!





楽しい皆さん小さな可愛いお友達たのしい時間をありがとうございました





また会える日をたのしみにしています(^^)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






回り込み解除







とっても珍しいことにまた縫い物してみました





縫い物ド素人! 頑張って上達できるといいな~って思ってます^^





縫い目のラインの乱れはご愛嬌で見逃してください^^;





262221_20140222081140237.jpg





あの子へ縫ってみたけど使ってくれるか?





サイズは合うのか?





そもそももらってくれるか?





謎です ( ̄‥ ̄)





262222_20140222081142864.jpg






通帳が入るサイズ





で!





スナップボタンつけたんですが・・・いつもなんですよ(そんなにいつもしてないけど)





うまくスナップボタンをつけることができません(´Д⊂グスン





262223_20140222081144666.jpg





必ず一部分同じ場所が何度しても浮くんです!





仕方ないのでいつもペンチで浮いてる部分潰してます





262224_201402220811448a5.jpg





1代目が不良品だったのかと新しいの購入したんだけど同じ・・・





どなたかこんな症状(?)こうすればいいのよっ!てご存知でしたら教えて下さいm(__)m





お願いします





262225_20140222081145ed2.jpg





めーちゃんからもお願いです(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • ハンドメイド~エプロンハーネス~

    category:ハンドメイド

回り込み解除








オリンピック寝不足の方も多いのでは?





真央ちゃん最高の演技をみせてくれてありがとう♪





とってもとっても素敵でした^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日の女子会の時にワトソンくんのママであるたまま。さんに教えていただいたものは





タイトルにあるようにエプロンハーネス♪





262211_20140221230254f3c.jpg





娘さん達の想い・・・色々あるでしょうが受け付けません





262212_20140221230256f30.jpg





キノコのアップリケで可愛さ演出できたのか微妙ですが(笑)




262213_20140221230259848.jpg





縫い目は見せれませんが^^;





とっても満足な品になりました♪





足りなかったテープ再購入して仕上げたいとおもいます





たまま。さん作り方教えてくれてありがとうございましたヽ(=´▽`=)ノ





また何かできそうなもの見つけたらご指導お願いします(*^^*)





次はホックなどをもうワンサイズ小さくして作ってみようと思います♪





すももmamaまた作ろうね~(^_-)-☆





女子会はしゃべり倒すだけでなくお勉強にもなる時もたまーにあります( ´艸`)ムププ





教えてくれるのいつもたまま。さん・・・





すももmamaとひよこママ・・・教えること何も無しヾ(>▽<)o





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 癒しの寝ぐせ

    category:日記

回り込み解除







ここ数日寒い日が続いてます





みなさん体調に気をつけてお過ごしください





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





最近はお出かけしてなくて家の中の写真ばかりです





262161.jpg





たまには一緒に寝てる姿みたいわ~





隣同士で絶対に寝ないもんね





262162.jpg





ものすごく寝顔って癒やされちゃいます♪





262171.jpg





熟睡して起きるとよくこんな寝ぐせついてますよね^^





毎日何度も見るけど可愛くってデレデレになっちゃいます(〃∇〃)





262181.jpg





今朝はひよめーの大好物の芋を朝から蒸しました





262182.jpg





スーパで見つけました(パパが)





素敵な年頃のひよこパパ





スーパーの子供向けおもちゃ付きお菓子をいつもチェックしてます





やっとマルチーズに出会いました





262183.jpg





洋服を脱がせたら あら?マナーバンド?男の子やん!って・・・





スカート履いた女の子なのにちゃんと後で気付きました





パパとママこれ選んでるとき男の子の園児に不思議そうに見られてました





なかなか見かけないマルチーズ見つけれて嬉しかったな♪





きっと明日はめばるがどっかにやってそうです(:_;)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






  • 久々女子会♪

    category:日記

回り込み解除








先週はずーっとパパが出張で引きこもってました





月曜日から金曜日まで・・・





ものすご暇やん!!





なので・・・最終日の金曜日は予定を入れてました♪





26271.jpg





ひーちゃんパパが家出してもう戻ってこないと思ってます





これからお出かけだよ♪





高速で通勤割引利用して福岡にビューン!!!





高速に乗ったと同時にひーちゃんゲーゲータイムに突入・・・





SAに何度もよりながら・・・





夕方までに調子が戻らなければ病院に行こうと思ってました





朝ごはんはちゃんと食べたのに?





逆にめばるが食べてなかった・・・





こんな途中休憩でのんびり目的地へ






仲良し腹黒友達と一緒に大笑いしようと♪





26272.jpg





すももちゃん   すももmama♪





すももちゃん私が遊んで-っ!たら北九から中間地点の福岡に来てくれたの





色んな話をたくさんして美味しいのたっぷり食べて





26273.jpg





食べるかわからんかったけど





ひよめーにご飯食べる?と聞いたら





目を輝かせて 『たべるー!』 と行ったのでワンちゃんプレート頼みました





ひーちゃん全部ゲーしたからか?





すごい食べましたヽ(=´▽`=)ノ一安心





めばるもちゃんと食べました





だけど帰り道もあるし半分は残して晩ご飯であげました





お水もちゃんと飲めてよかったぁ





小雨降ってランでは遊べなかったけど久しぶりにあえて嬉しい~





福岡にいた時は女子会よくしてたな~





メンバーが一人足りないでしょ!





カフェに到着して福岡のお友達に連絡 ^^;





2時間後に現れました! ヽ(=´▽`=)ノ





26274.jpg





ワトソンくん    たまま。さん





この日もたまま。さんの新しい手作り作品に釘付けになり





カフェ出て手芸店に駆け込みました(笑)





何をたまま。さんに何を習ってきたかは・・・





まだ作ってない(;´∀`)





気長に待っててください いつか作りますΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





すももmama&すももちゃん





たまま。さん&ワトソンくん





この日も楽しくご一緒できて幸せでした♪





また遊んでくださいね♪





お別れした後に久しぶりにボスくんちへ行ってきました





26275.jpg





ボスくん・・・私の顔見ながらしてはならん場所で足上げてシーッ・・・って





w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





はーちゃん必死に片付けてました





できる時はできるらしいけど





可愛いからいいとしましょうv(*'-^*)-☆ ok!!





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • ミンチdeハート♪

    category:日記

回り込み解除







バレンタインデーどう過ごされましたか?





好きな人に愛の告白した方おられるかしら?





お世話になった方への義理チョコ





友達への友チョコ





自分へのご褒美チョコ





ひよこママも自分から自分へパパのお給金で買いましたΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





美味し^^





忘れてはならない人への愛も手作りで届けました





262141.jpg





ひよこ めばるへ愛を込めまくって





とりミンチのハートのハンバーグ トマトソースがけ





食べる時はパパがこのハートをぐちゃぐちゃに潰してました(笑)





あっ!





もちろん今年もパパへは明治の板チョコ♪





感謝の気持ちだけはたっぷり入れてね^^





来年もきっとかわらん気がします( ´艸`)ムププ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひよこ家ものすごく100均利用してます





先日とっても便利なもの見つけました





262142.jpg





だいぶ前からあったかもしれんけど





いつも糸の上にポン!とボビン置いていたので転がったりして面倒だったの





これでもう大丈夫!





思わず大人買いヽ(=´▽`=)ノ





その前にミシンなかなか使わないんだけどね ( ̄‥ ̄) = =3





パパが2日間はまっていたもの





262143.jpg





パパ羊毛フェルト作ってるんです





もちろん初めて!





262144.jpg





モデルはマルチーズのひよこ・・・





まぁね・・・





こんなもん・・・





色は同じってことで( ´艸`)ムププ





次は違うのでひーちゃんにチャレンジするそうです





ひよこパパのチャレンジコーナー不定期に更新させてね(笑)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






回り込み解除







撮影会の後にどこ行こうか悩み





向かった場所は





桜の馬場 城彩苑





262215.jpg





熊本城の並び? 横? にあります





熊本のおみやげ品売り場?





262216.jpg





くまモンがお出迎えしてくれるよ^^





262218.jpg





抹茶の味がとっても濃くってほろ苦なオトナの味





262217.jpg





お友達のうらんママに教えてもらっていた うにコロッケ!





とっても美味しかったよ♪





別添のうにのソースをたっぷり付けて頂きましたヽ(=´▽`=)ノ





262219.jpg





城彩苑から熊本城に向かいました





262220.jpg





閉園時間が過ぎるまで美味しいものを見つめていたので…





熊本城見学ツアーはできませんでした(笑)





262221.jpg





近くの広い芝生でお散歩して遊びました





お子ちゃまみんなはこれが一番嬉しいよね♪





262222.jpg





久しぶりにめばるエヴちゃんとかけっこ♪





こんな姿を見るのが一番楽しい(*'ー'*)ふふっ♪





262223.jpg





たくさん遊んで晩ご飯に向かいますΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





エヴちゃんまためーちゃんと遊んでくださいね^^





262224.jpg





晩ご飯はカフェです♪





262225.jpg





みんなで乾杯して楽しいおしゃべり





262226.jpg





いつも保護者ばかりが食べてると思われるでしょうが





お子ちゃまみんな保護者のご飯前に食べてますので安心してくださいね^^





262227.jpg





次の日はお仕事なのに遠くの熊本で遊んでくれてありがとうございます♪





またいつでもいらしてください





次はもっとたくさんのお友達来てくれるといいなぁ~♪





みなさんこの日もたくさんありがとうございました(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 撮影会・・・ゆめタウン はません

    category:撮影会

回り込み解除







可愛いお洋服を着てそのまま撮影会に行ってきました





この日もマルチーズのお友達と待ち合わせ♪





26226.jpg





ちかごろ撮影会の参加者が少なくなったのか?





熊本なので人が少なかったのか?




整理券いりませんでした





26227.jpg





お友達にもたくさん会えましたヽ(=´▽`=)ノ





26228.jpg





この日はお天気もよく日差しで駐車場は照り返し・・・暑かったぁ





26229.jpg






前日は雨だったのでどうなるかな?と心配してました





262210.jpg





可愛いお友達&パパ&ママさん達に会えてこの日もウキウキ♪





262211.jpg





今日はしろくんのお兄ちゃんのみるくくんも一緒だよ♪





262212.jpg





エヴちゃんが可愛いと言っていたのはパルちゃんでした!





262213.jpg





ひーちゃん珍しく笑顔で写れてます^^





撮影会の最後は集合写真





262214.jpg





雑誌にはみんなの正面のお顔写ってるのか?





発売される日が楽しみです( ´艸`)ムププ





みんなでお喋りして時間が過ぎ





この後は何処へ行ったか・・・次回へ続きます





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • Happiest★Dog

    category:日記

回り込み解除








2/2日曜日





今日は撮影会~♪ 何着せようかしら? と悩んでました





そしたらパパが郵便受けのお届け物を持ってきました!





もしかして?





もしかしてよ?





もう届いた?





26221.jpg





チルドじゃないよ!( ´艸`)ムププ





ブログのお友達が手作りのお洋服屋さんをオープンされるそうで





その前にひよめーにお洋服縫ったげる!ってことで





遠慮無くサイズお知らせしましたの~ヽ(=´▽`=)ノ





26222.jpg






縫ってくれたのは いつか仲良くなれるよね☆ のムーマさん





ヨークシャテリアのチャッピーくん





マルチーズのニーナちゃん





ヨーキーとマルのMIXの奈々ちゃん 





可愛い3ワンちゃんがいます♪





26223.jpg





袖の部分にはひよことめばるのName入り♪





サイズもぴったんこ(*^_^*)





とっても可愛いでしょ♪





26224.jpg






背中にはお店の名前 Happiest ★ Dog と入ってます





フード部分には





I am the happiest dog in the world.





『わたちは世界で一番幸せなわんこだよ』 と書いてあります

(ひよこママ英語わからん…全部ムーマさんのブログ引用(笑))





ひよめーにもそう思ってもらえるようにママ頑張るよ!





パパ! たくさん働いてね(^^)/~~~





26225.jpg





幸せがやってくるようなお洋服をありがとう♪





大切に着せていただきます^^





って事でものすご宣伝しちゃいました(笑)





気になった方はお店の名前やブログ名をクリックしてね飛んじゃえます^^





ムーマさんこれから忙しいけど体壊さんごと頑張ってね!





とっても可愛い愛情こもったお洋服をありがとうございました♪






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1月下旬のことなんですがやっとこさ届きました





261231.jpg





365マルチーズカレンダー♪





ピンクの表紙でとっても可愛い♪





表紙のお友達も(勝手に友達)みんな可愛い子ばかり(*´∀`*)





毎日のお友達に元気をもらって笑ってすごせますように♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • ソフトのリベンジ

    category:日記

回り込み解除







ソフトクリームを食べそこねた土曜日





今日こそ!って気持ちで翌日の日曜日も阿蘇方面へドライブ





目的地は 大観峰





261191.jpg





ひーちゃん洋服着ないと駄々こねたので寒そうでしょ…





お友達のエヴママに大観峰にもソフトクリームがあると聞いていたんです!





到着して寒いけどルンルンで売店に向かうと





・・・・・・?





お友達にそっくりなワンちゃんだわ~♪





パパに伝えると・・・そうやん!って





またしても偶然ちぇりーちゃんとうららちゃんちに出会いました(笑)





261192.jpg





ちぇりーちゃんちは家族で大観峰からみえる涅槃像を見に来られてました





うちはソフトクリーム(;´∀`)





今年こそはたまま。さんから教えてもらった首輪つくりましょうね~(*^^*)





車の中で美味しくいただきながらドライブしつつ





261193.jpg






抵抗するひーちゃんに洋服を着せ( ´艸`)ムププ





お天気良かったので寄り道しました





261194.jpg





たくさんお友達いたんですがひーちゃんが走りやすいように少ない場所に移動しながら





261195.jpg





はじめましてのお友達とも走り回って遊ぶ姿いつかみたいわぁ





だけど姉妹2人で好きなように楽しんでるのがいいのかなぁ





恥ずかしがり屋さんなのかな?(*'ー'*)ふふっ♪





よければポチッと応援お願いします


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 放電中

    category:日記

回り込み解除








今日から2月





早いです今年も1ヶ月過ぎました





今日は土曜日ですがパパお仕事だったのでお昼にひよこ家女子チームだけでランチに♪





お友達とたくさんお話しして心もルンルン♪





昨日は別のお友達が遊びに来てくれて♪(片付け大変だったけど(笑))





楽しいお話ができるお友達がいて幸せです^^





明日は地元の熊本で撮影会また楽しい時間が過ごせるといいな~♪





みなさん安全運転で(*^^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






1月下旬の週末あまりお天気良くなく・・・だけど退屈なので





ソフトクリームでも食べに行こうと山の中へ





2601181.jpg





阿蘇ミルク牧場に到着し入場しようとしたら・・・





入場料がいるやん!ってここまできて気付きました





ソフトクリームのためだけにここまできたひよこ家





入場料まで払ってはいらな~い!と入園ゲート観光して帰ることに





通ったことのない道で帰ろうとしたら雪で通行止め・・・





スリルあるドライブちょっとだけできて楽しかったです。





この日はものすごく乾燥していたんでしょう





2601182.jpg






めーちゃんに触るとバチッ!て





痛かったぁー





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





CALENDAR

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示