ポラロイド写真
  • 2014年04月

回り込み解除

  • 好み?

    category:日記

回り込み解除








曇り空だけど雨のなかった日曜日





264291.jpg





ランがあるだけでじゅうぶんだとおもうよ~^^





264292.jpg





今日もたくさんのお友達♪





264293.jpg





ひよめーものびのびわんちゃんいない場所で遊んでます♪





264294.jpg





先日YOUTUBEで『ノーという猫』って動画を見ました





その子の口が本当にノー!と言ってて可愛かった♪





264295.jpg





遊びに来ていた柴ちゃん…どうもひよこが好みじゃなかったらしい





ちょっと恐ろしくて抱き上げました





264296.jpg






わんちゃんってどうやってお友達をふりわけるんだろ?





264297.jpg





好みの問題なのか?





264298.jpg





めーちゃんは自分より目線の高い子は怖いみたいなんです





ひーちゃんはよく合う子だけ大丈夫





264299.jpg






上の写真いっしょに走ってるように見えてたまたま奥をはしってるだけ





2642910.jpg





めーちゃんがヨーキーちゃんに夢中になってる時





ママは後ろの女の子に夢中






2642912.jpg






ヨーキーちゃんの飼い主?





とっても可愛いお声で『ショコラ-』って来てくれなくて泣きそうなの( ´艸`)ムププ





とにかくこの子に笑わせてもらいました^^





ショコラちゃんこんな心配してくれるお姉ちゃんいて幸せだね♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






  • お一人様な蜂の巣

    category:日記

回り込み解除







久しぶりに雨のない週末になりました





そんな日曜日パパに窓上の蜂の巣撤去作業してもらいました





ひよめーに関係のないネタですがお友達のママが





『お一人様用の蜂の巣ってどんなの?』と問いかけがあったので





ネタになると写真撮っちゃいました(笑)





264281.jpg





脚立とかないもんだからエアコンの室外機にのって撤去するパパ





264282.jpg





普通…下の巣を撤去してる時に上の巣に蜂がいるの気づくと思います^^;





うちのパパって何にでもこうあります(TT▽TT)ダァー





蜂さんには悪いけど…





ひよめーに何かあったら大変だから





うらんママこれがうちにあったお一人様用の蜂の巣でしたヾ(>▽<)o スッキリできたかな?





雨のなかった日曜日これだけじゃなかったよ





お出かけもしてきました





264284.jpg





ひよめーデー?ってことでもないけどストレス発散に





その様子はまた次回に♪





平日のめーちゃん





264283.jpg





ミシンかけるママの足元のクリアボックスに山積みにされた生地の上に寝てます





ちょっとでも目に入る場所に来て自分がそばにいるのをアピールします





めばる6歳いつまでも赤ん坊のようです





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






  • 撮影会・・・生駒高原 2014/4

    category:撮影会

回り込み解除






週末は連日撮影会でした





2日目の日曜日はお仕事お休みのパパも一緒





パパの運転でまたまたトンネルを抜けてビューンと移動





264241.jpg





この日の会場は宮崎県 生駒高原





お天気良かったら可愛いポピーがお空に向かって咲いてたはず・・・





264242.jpg





なのに・・・





雨・・・





可愛く仲良しのお友達に会えたので気分は晴れ^^





264244.jpg




ひーちゃんは屋台がある広場の方ばかり見てました^^;





264243.jpg





しろくん今日は大好きなお姉ちゃんが一緒で嬉しそうでした(*^^*)





264245.jpg





雨の降る中での撮影はポピー畑の前にテントをしてありました





264246.jpg






264247.jpg






264248.jpg






264249.jpg






サークル撮影も一緒にね♪





しろくん単独撮影はもう終わってて撮りそこねちゃった…ゴメンネ(´;ω;`)





2642410.jpg






撮影後は出店されてるお洋服見て





温かいコーヒーを飲みながらお喋り開始(笑)





2642411.jpg





保護者のお喋りの時はわん子達もお喋りに花咲かせてます!





2642412.jpg





お友達のPi-&Muuuちゃんにも合流出来ました♪





パパ&ママさんの優しさや楽しさにまた触れられた一日でした





いつもみなさんありがとうございます♪





しろママ美味しいのおご馳走様でした^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 撮影会・・・まほろばの里 2014/4

    category:撮影会

回り込み解除







先週末の土曜日・・・曇





お昼前から女子チームでお出かけ♪





264231.jpg





目的地に向かうにはたくさんのトンネル





264232.jpg





会場は鹿児島の『まほろばの里』





会場には藤が咲いてました





ここで待ち合わせのお友達





264233.jpg





可愛い鹿児島の姉妹 のあちゃん&りんちゃん





新しいお洋服もとっても可愛く着こなしてます♪





お嬢ちゃんって感じだよね^^





264234.jpg





宮崎のお友達アクセル君にも会えました~ヽ(=´▽`=)ノ





集合写真も撮っていただけました





264235.jpg





お天気のせいか参加の方が少なくて撮影もスイスイできました





264236.jpg





のありんちゃんのように振り向きポーズしてくれたらな~♪





ひーちゃんめーちゃんウロウロはできるんだけどね…お願いしなくても^^;





264237.jpg





撮影の後は歯石取り(簡単な)していただきました





歯石がとれる魔法のスプレーみたいなの買ってみました





まだ家で使ってません(のありんママ使った?)





264238.jpg





歯石取り後ひーちゃんおかんさんに抱っこしてもらっていらんこと話してます(笑)





のありんちゃんち   アクセルくんち





会えたお友達は少なかったけどものすごく楽しい時間になりました♪





話し足りないぶんは次の日話せるものね( ´艸`)ムププ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



  • かわいーのとおいしいの♪

    category:日記

回り込み解除







週末からずっとお天気崩れてます





雨だと洗濯物乾かなくって





先週2階のベランダに蜂の巣発見!





1匹の蜂が巣作りしてたので定規で撤去しました





そして今日は玄関のドアの上にまた蜂の巣…





1匹の蜂が巣作り…





定規では届かなかったので狭い隙間にものが落ちた時に使うキャッチャーで撤去





ですが…1階の窓の左上に蜂の巣まだ2つあります…





隣の壁をそーっと覗いたら蜂の巣…





うちのアパートはどうなってるのかしら?





どの巣もとっても小さくてお一人様用な感じです





届かない場所は週末パパに撤去してもらおう





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひーちゃん安心できそうにない場所で寝てました





264221.jpg





こんな高い場所でよく熟睡できるわねー!





いつもはいちごちゃんマットで寝るのにな?





264222.jpg





そうきたかぁw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





うちで一番のお姫様だものね^^





先日めーちゃんお友達にすてきなプレゼントもらってましたヽ(=´▽`=)ノ





264223.jpg





頂いたお菓子美味しいようでポーリポリ可愛い音を立てて食べてます(^^)





264224.jpg





マルチーズの羊毛フェルトヽ(*^^*)ノ





可愛いわぁ(*´∀`*)





手先の器用なママさんだからてっきり『作ってくれたの!?』と感激したら





『ううん、頼んだと』って( ´艸`)ムププ





こんなお友達&ママさん大好きですv(*'-^*)-☆





めーちゃんにやられないように羊毛マルちゃんは隔離して飾らせてくださいね♪





いつまでも元気でたくさん一緒に笑って思い出つくりましょ^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 撮影会 湯布院ガーデンホテル 2014/4

    category:撮影会

回り込み解除








久しぶりの撮影会がある日曜日





なのに雨…風…ものすごく強かった





撮影会に行く前にみんなでランチ♪





264141.jpg





この日は新しいお友達の輪が!





264142.jpg





侘助くんのお友達マロくん





15歳なんだけどベビーフェイス(*´∀`*)





264143.jpg





キャンディくんとひーちゃんの小さな恋のメロディ?なのか?





264144.jpg





キーくんひーちゃんの口の匂いがすごくって匂ったただけみたい( ´艸`)ムププ





264145.jpg





ランチして会場に移動♪





264146.jpg





雨がすごくて由布岳も見えません





264147.jpg





みんな気持ちも雨でブルーです





264148.jpg





撮影終わったら皆でハンドメイドのお洋服のブースに移動





264149.jpg





ドッグカフェもありここで休憩♪





侘ママ&マロママからの美味しいおやつおご馳走様でしたヽ(=´▽`=)ノ





カフェの横には室内ドックランがありました





2641410.jpg





パピヨンちゃんのサークルの方もたくさん^^





2641411.jpg





めーちゃんはパピヨンちゃんに圧倒されすぐにランを出ました





2641412.jpg





ひーちゃんはてんてこ舞いしながらラン内を走りパパに助けを求めてました





2641413.jpg





うらんちゃん…初めてあったマロちゃんを気に入ったらしくボディーガードしてました





2641414.jpg





キーくんはチッコしないので雨の中を出すまで散策されてました





2641415.jpg





みんなと思い出の集合写真♪





2641416.jpg





みんな上手に揃ってますよね♪





2641417.jpg





写真撮ったらまたみんなでランで遊びました





2641418.jpg





ほぼ貸切状態だったのでひよめーものんびり楽しんでました





みんなのように犬種を超えて遊んでくれるといいなぁ~





だけど無理せず仲良しのマルちゃんの時だけ遊ぶのもいいのかな?





みなさんこの日も楽しい時間をありがとうございました♪





また遊んでくださいね~ヾ(@~▽~@)ノ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 予期せぬ来訪

    category:日記

回り込み解除







なき祖母は毎日家の掃除をしてました





泊まりに行けば朝寝ていようが





掃除機の音が聞こえ掃除機でつつかれ起こされてました





窓・タンス・戸棚・冷蔵庫・引き戸





当たり前のようにから雑巾もたせられ





『ばあちゃんが水拭きした後を乾く前に拭きなさい』と言われしてました




こんなに躾してもらったのに…





ひよこママのお家すぐに人をあげれません!





なので先週ものすご焦りました





あそ望の後にいつものカフェにご飯を食べに行こうと移動中





予約の電話をしたら…





『本日は出来ません』ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





機転の効くキーママすぐに熊本のカフェを調べてくれて予約を…





日曜日は閉店がものすご早かった(´;ω;`)ウッ…





最終手段でワンちゃん車にINでラーメン食べました





ラーメンの後はひよこ家でコーヒーでもどうぞとお誘いしたけど(ものすご仕方なく)





皆さんとってもひよこママの心情を察したようで





星乃珈琲に向かいました(みんな優しいね~)





ワビママがすぐにお席の確保に向かってくれたんですが…





熊本の星乃珈琲はワンちゃんNGって(TT▽TT)ダァー





こんな遠い熊本まで来てくれたのにひよこママのリサーチ不足で…





皆さん大変申し訳ありませんでした





なので…なので…





ひよこカフェへw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





テーブルの上の美味しすぎるおやつは全部ママさん達からの差し入れですヽ(=´▽`=)ノ





264131.jpg





せーまいリビングはわん子とママでぎゅうぎゅうに(笑)





だけどこの感じものすごく久しぶりで嬉しい♪





白い子が部屋の中にうようよや~ん(〃∇〃)





264132.jpg





みなさんいい人なので『そんなに散らかってない』って…





前日パパが帰宅した時にあまりの様子に掃除してたもん(^o^;)





なのである程度はキレキレでした♪(うちにしてはね)





264133.jpg





ちびっ子のももちゃんも安全に過ごせたし?(多分ね)





264134.jpg





みなさんちゃんとマナーバンドも持参してあって驚きました!





キーちゃんなんて家の中でまりかぶらんし!





ひよめーのほうが危険やん!





264135.jpg





ちょいと前に関西方面に行かれたお友達にとってもいいお薬いただきました(笑)





これパパに処方して~って( ´艸`)ムププ





これで話せるようになったらミラクルやん!





みなさんありがとうございました┏O





そしてこの写真見て気づきました!





ひよこパパ着替えてる!





皆さんが家に上る前の数分間のうちにソファーの片付け依頼してました





その間に着替えてた!





さすがパパ!綺麗なお姉さんに出す手と同様に着替えも早い!(* ̄m ̄)プッ





264136.jpg





めーちゃんがももちゃんにがぶりんちょしないか心配で仕方なかった^^;





仲良く追いかけっことかできるお友達になれるといいなぁ~♪





皆さん遠くまでそれに遅くまで遊んでくれてありがとうございました^^





ワビママ次こそあのカフェ行きましょうね♪





264137.jpg






みんなとお別れの後はめーちゃんものすご深い眠りに落ちてました





ひーちゃんはパパと一緒に2階に行ってました(´Д⊂グスン





今週はずっと日曜日のネタでいけちゃいましたΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




回り込み解除








阿蘇観光を終えて移動したのは阿蘇(* ̄m ̄)プッ





264111.jpg





たくさん写真を撮ったので貼り付けちゃいます!





264112.jpg





この日はキーパパさんお仕事でママと遊びに来たキーくん





キョロキョロしていたのはパパを探していたのかな???





264113.jpg





久しぶりにパパとのあそ望を楽しむひよこ^^





264114.jpg





ワビちゃんめーちゃんにタテガミむしられても優しく遊ぼうと誘ってくれます♪





264115.jpg





キーちゃんがひよこの近くにいるのは…ひよこママが持参していたササミのおかげ(笑)





ひーちゃん食いしん坊だからそれを知ってるキーくん頭いいね( ´艸`)ムププ





264116.jpg





ワビちゃんみたいに華麗に足があがるようになるのか





それにしてもめーちゃんの後ろ足可愛すぎます(〃∇〃)





264117.jpg





ひーちゃんパパには可愛い笑顔見せるのよね~





264118.jpg





ひーちゃんまるっこ友達とはこうして一緒に走れるように





昔々はランで散歩もできなかったのにね





264119.jpg





めーちゃん可愛いと言ってもらってるのに吠え散らかすばかり(´;ω;`)





2641110.jpg






いつまでも笑顔で元気でいてね♪





2641111.jpg





いつまでも元気にそばにいてね♪





2641112.jpg





ずーっと仲良しお友達でいてね♪





2641113.jpg





楽しそうな姿見てるだけで辛いこと忘れられます





2641114.jpg





心に元気がない人いますか?





大きく深呼吸して上むいていきましょ!





2641115.jpg





ひーちゃんの見上げる姿が可愛くてたまりません(*/∇\*)





2641116.jpg





しろくんこの日はたくさんのお友達と遊んでました





しろママさんは片手に水の入ったペットボトルをもち忙しそうでしたヾ(>▽<)o





色んな犬種のお友達とこうして遊べるといいよね♪





2641117.jpg






しろくん   ワビちゃん   キーくん





いつまでもママに微笑んであげてね♪





2641118.jpg






ももちゃん次は一緒に走って遊ぼうね^^





ももちゃん抱っこしてるのはエヴママです(エヴちゃんいないけど)





ももちゃん会いたさにはるばる別の用事の途中でこられました( ´艸`)ムププ





2641119.jpg






またみんなで遊びにこれるといいね♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 阿蘇観光?

    category:日記

回り込み解除






カドリーの駐車場を後にして目的地へ向かいます





その途中で観光も♪





264101.jpg





この日は寒くって





阿蘇噴火口の奥の方の山は雪が積もっていました





風も強くってサブ-!っと口に出しながら写真撮ってました





264102.jpg





寒くてもこの日は空気がいつもよりすんでいて景色がキレイに見えました





264103.jpg





みんなの後ろに上手に隠れられたので集合写真UP♪





みんなとってもいい笑顔なんです





隠さず出したらファンがたくさんつきそうなので(笑)自粛しました





阿蘇観光・・・ここだけ(* ̄m ̄)プッ





これもまたとっても楽しい思い出に^^





まだまだ続きます





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • ライバル現る?

    category:日記

回り込み解除







週末の日曜日お出かけ





カドリードミニオンの駐車場で待ち合わせ





26481.jpg





前日は雨だったんだけど快晴で桜も満開♪





26482.jpg





前回の可愛いマルチーズのももちゃんはしろくんちの妹ちゃんでした♪





26483.jpg





しろパパ&ママさんたくさん抱っこさせてくれてありがとう♪





ちっちゃな可愛い元気なももちゃん





26484.jpg





たくさんお友達が増えていって楽しいね♪





26485.jpg





(* ̄m ̄)プッ





めーちゃんにはももちゃんライバルのようです(笑)





仲良くみんなで遊べる日が待ち遠しいです(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • new face

    category:日記

回り込み解除







ソファーの上に可愛い姿





26471.jpg





マルチーズ





お名前   もも





幸せになるためにうまれてきました♪





たくさんたくさん幸せにな~れ





いっぱいいっぱい周りの人の心も幸せな桃色にしてくれそうです♪





26472.jpg





めーちゃん大丈夫? (^o^;)アハハッ






よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




どこの子?( ´艸`)ムププ






  • 今日の出来事(2014/4/5)

    category:日記

回り込み解除







今日の出来事





ニュースのようですねヾ(>▽<)o





今日は朝からお空はドヨヨ~ン・・・





お昼から忘れてはならない狂犬病の注射に行ってきました





26451.jpg





注射も泣かずにチックンできました





ひーちゃんの気になる目のほうは老化なので仕方ないとのこと





目薬もしなくていいと言われました





今日の病院は熊本です





素敵な先生やスタッフのみなさんで安心です





大分の病院も時間がある時はやっぱり行きたいかな♪





帰り道は雨になったのでひよめーは車で待機





ママ急いでひよめーとパパの晩ご飯のお買い物





帰宅すると嬉しいお届け物が!





26452.jpg





宮崎のブロ友さん





ヨーキーのローズちゃんからの贈り物(もちろんパパさんママさんから)





ひよめーの事を思いながら選んでくれてましたヽ(=´▽`=)ノ





おやつも安心できるものばかり♪





嬉しいね(❛ ◡ ❛)❤





26453.jpg





めーちゃん・・・Hはめーちゃんにはありませんよw( ̄▽ ̄;)w





ローズちゃん&パパ&ママさん





たくさんのプレゼントありがとうございました





とっても嬉しかったです♪





今年は対面の時ですね(ΦωΦ)ふふふ・・・・





PS. 鼻くそもう食べたよ( ´艸`)ムププ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






  • パパをたずねて120キロ

    category:日記

回り込み解除







先週の日曜日





熊本地方は花見日和





ひよこ家女子チーム夕方からお出かけしてきました





263301.jpg





ひよこパパ出張で週末帰ってこれなかったので会いに行きました





263302.jpg





ドライブしながらの花見もいいものでした





263303.jpg





ただ・・・





カーナビは恐ろしい道を教えます(TT▽TT)ダァー





そんなこんな恐ろしい思いをして家から3時間で到着





263304.jpg





ひーちゃんパパから離れません(^^)





263305.jpg





散歩でおろせばパパを忘れちゃうツンデレ得意な女の子です( ´艸`)ムププ





帰り道は広い道でカーナビセットしてもらい何も見えない景色を想像しながら帰りました





明日はパパが帰ってきます・・・





家事・・・パパfight!(笑)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • ひよめーからの発破

    category:日記

回り込み解除







4月はスタートの月





ひよこママ先月下旬から新しいことしてたんですが…





2014-4-3 002





(TT▽TT)ダァー





2014-4-3 003





そうじゃなくて(´Д`|||) ドヨーン





2014-4-3 008





断捨離っしてるお友達の姿をブログでたくさん見てるものね…





2014-4-3 009






やっぱり関係ある?





2014-4-3 010





昨晩から今日の夕方まで挫折しておりましたが





とりあえず元気に回復!





2014-4-3 011





娘だけど立場が上の可愛いうちの子





仰せのとおりに掃除と片付けしなきゃね





だけどめーちゃん…





キレイに敷き直したカーペットずらして遊ばないで(´;ω;`)




素敵なお年頃でも心折れる時ありますね





お友達にも相談したりしてなんとか立ち直り





心に余裕を持ちながら進んでいこうと思います





応援してくれたお友達ありがとうございます^^





みんなみんな元気にな~れ~♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






CALENDAR

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示