ポラロイド写真
  • 2014年12月

回り込み解除

  • 2014 今年もありがとうございました。

    category:日記

回り込み解除






今年もたくさんの元気をみなさんにいただきました





ありがとうございました





寒い年越しになりそうです





よいお年をお迎えください





2612311.jpg





お友達みんなにたくさんのありがとう(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 5年ぶりの再会。

    category:日記

回り込み解除






年末とっても楽しみにしていた日がやってきました





5年ぶりに会うお友達





レイママのおかげで久しぶりの再会になりました(*^^*)





2612291.jpg





待ち合わせしていたのは





レイくん&ルルちゃん&レイパパ&レイママ




それと帰国してる ムーマさん (今はもうアメリカです)





ちょうどこの日の5年前に初めてお会いしたムーマさん





2612292.jpg





今回の帰国では時間がなく会えそうになかったんだけど





レイくんちが車を出してくれて再会できることができました





本当に心からありがとうございます^^





ひーちゃんムーマさんにも大人しく抱っこされることが判明!





2612293.jpg





5年ぶりで緊張でうまく喋れなかったひよこママ(笑)





2612294.jpg





時間のあまりない中でもこうしてお会いできお話出来て嬉しく楽しく感激しました





ムーマさん東京でもお友達に会われたそうで





ここで誤解を解いておきます!





ムーマさん良い方!





ひよこママを30代ってお知らせしたそうで^^;





出会った頃は30代でしたが





今は立派なアラフォーでして実年齢42歳ですヽ(=´▽`=)ノ





ひーちゃんの親戚のポーラちゃんインプットしなおしといてね~♪




2612295.jpg





ひよめーは店内の他のわんちゃんに吠え散らかしてましたが…





レイくん ルルちゃんはとっても大人しく落ち着いてらっしゃいました…





レイママどげな子育てしたらおとなしい子になるとね。゚(゚´Д`゚)゚。教えて~





2612296.jpg





短い時間だったけどたくさんお話出来てまたの再会をお約束しお別れの時間





遠い場所に住んでいるけどこうしてブログしているといつでもお話できるもんね





またきっといつか会えるのを楽しみにしています(*^^*)





2612297.jpg





それぞれにストレスないようにゆっくり過ごそうね♪





楽しい時間を本当にありがとうございました^^





2612298.jpg





たくさんのプレゼントありがとう♪





これからも仲良くしてくださいm(_ _)m





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • クリスマス・トリミング・鍋。

    category:日記

回り込み解除






ブログのタイトルがなんて…なんて…シンプル?





いいえ





テキトウって言わないで下さいあくまでもシンプル(* ̄m ̄)プッ





今年は平日がクリスマスだったので祝日にクリスマスパーティーするって





ボスくんちがヽ(=´▽`=)ノ





そんな日のお昼なのに





2612231.jpg





すぐにひーちゃん元気になりました





ってことで!





2612232.jpg





ボスくんちに上がり込んじゃいました~ヾ(@~▽~@)ノ





2612233.jpg





ご飯もたくさん作ってくれてて美味しくってお腹いっぱいになりました♪





おご馳走様でした(_ _)





クリスマスにみんなのトコにはサンタさん来たかな?





うちにもきました(?)





ひよめーには最高のプレゼント!











2612251.jpg





ちゃんと1枚づつラップして冷凍庫に眠ってます





翌日はトリミングに





2612261.jpg






年末は本当に毎日が予定でうまっちゃって大忙し





楽しい予定は嬉しいけどね(*^^*)





2612271.jpg





お正月休みになったエヴちゃんうらんちゃん遊びに来てくれました♪





2612281.jpg





夜はお鍋して翌日はうらんママがとっても美味しいパスタ作ってくれました





ありがとうございます♪





エヴママ うらんママ お片づけも綺麗にありがとうございました





また来年も遊んでくださいね♪




この日に年末のご挨拶していたのに





昨晩また会うことになるなんて(笑)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





回り込み解除






クリスマスは平日だからその前にどこかイルミネーション見に行きたい!ってことで





まずは夕方にお友達と合流





2612201.jpg





エヴちゃんこの日とっても素敵なことが♪





それはもーしばらくしてご紹介します(*^^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





イルミネーションをみに移動





2612202.jpg





道の駅 おおとう桜街道





2612203.jpg





お友達と合流





2612204.jpg





アナ雪のイルミ





大人気でたくさんの人でした





2612205.jpg





寒いので持ってる中で一番暖かなコート着せて毛布もギュッギュに詰め込んで♪





2612206.jpg





美味しい出店もたくさんあってちょっと?つまみ食いなんてしちゃって♪





2612207.jpg





華ちゃんとも無事に合流出来ました





こうしてその年の流行ったもの?こと?のイルミは楽しいですね





お友達とこうやってご一緒できたからワクワクも倍増しました^^





この後は日本の素晴らしい文化?





おもてなしの心を目の当たりにしてきました





その経験をした場所は





2612208.jpg





しろ家へお邪魔しましたヽ(=´▽`=)ノ





すごいんです!





『お・も・て・な・し 心』





2612209.jpg





パパ&ママの素敵な笑顔





しろママの手料理たくさん!





どれもこれも美味しいったらありゃしないんです!





26122010.jpg





最後にはぜんざいまであるし





心まるっと温められたおもてなしに感動しました





26122011.jpg





なんでかひーちゃんとってもこのマット気に入って一人ココでポーズとってました(笑)





26122012.jpg





お家の中もとっても暖かくしてくれてて至れり尽くせりなしろ家





26122013.jpg





みんな居心地よくって深夜まで居座っちゃいました(^O^;)





翌日しろパパお仕事だったのに申し訳ありませんでしたm(__)m





しろママ忙しい中こんなにたくさんの準備ありがとうございました





きっと娘さんも嫁ぎ先で可愛がられてるよ(*^^*)





暖かい家族に乾杯♪って感じでした^^





26122014.jpg





とっても美味しいお土産もたくさんいただいてありがとうございます♪





また見習いたい女性が増えました♪





また来年すぐにでもお邪魔させて下さい( ´艸`)ムププ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 美味しいの可愛いのたくさん♪

    category:日記

回り込み解除






クリスマス会の日にかわいいお客様が♪





2612141.jpg





のありんちゃんがお泊りに来てくれました





この日はお風呂に入ってすぐに寝ました





翌日は朝ごはんも出さずにm(_ _;)m





溶岩へランチに





2612142.jpg





ランチをご一緒したのは 





侘ママ&侘助くん





マロママ&Kさん





マロちゃんちとはランチでお別れ。゚(゚´Д`゚)゚。





来年はゆっくり遊んで下さい(^^)





この後にペットショップにお買い物行ったりして





のありんちゃんが帰る新幹線の時間まで珈琲タイム





2612143.jpg





ここで ゆう太くんちとも合流♪





楽しくお喋りしてたら新幹線の時間なんてすぐきちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。





のありんママ&のあ&りんちゃん次回はゆっくり遊びに来てね♪






この後に素直に帰るわけなく(笑)





ゆう太家と侘家と夕飯のラーメン食べに行ってきました





写真はないけどこうして日記みたいに書き留めておくと忘れなく楽しい思い出よみがえります^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





美味しいのや可愛いのたくさん最近頂いたので紹介させて下さい





2612144.jpg





いちごとっても大粒で甘くって♪





ひーちゃんにもちょぴっとおすそ分けしました^^





2612151.jpg





とっても可愛いお洋服もいただきましたヽ(=´▽`=)ノ





ありがとうございます♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日ソファーでパパとめーちゃん





2612152.jpg





めーちゃんパパにマッサージ受けてました





ぽちゃぽちゃしてますがとりあえずキープな感じ…





その数日後





2612181.jpg





いちごちゃん朝6時過ぎからひよこ家に預けられにきました♪





この日驚きましたいちごちゃんのンコさんの量に!





ひよめーの3倍はおだしになります!





いちごちゃんのお姉ちゃんによると





いちごは食べた量よりも多くのものをだす。って…





代謝がいいのか?





今まで一度も下痢もしたことなく健康優良児





めばるちゃんこの新しいフードで少しスリムに?





なれるか?





その前に食べるか?





食べてくれて元気にいてくれればそれが一番だね♪





ひーちゃんも近頃調子いいし♪





長生きしようね(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



  • 2014 まるっこXmas会。 その2

    category:オフ会

回り込み解除






数日前は暖かい年末って天気予報…





予報は予報





とても寒いお正月になりそうです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クリスマス会の写真の続きです^^





26121312.jpg





お席が遠くてお話時間が少なかったお友達





次にお会いした時はたくさんお喋りして笑いましょ^^





26121313.jpg





みんなXmasらしいお洋服で可愛かったな♪





26121314.jpg





いとちゃんたくさんごはん食たかな?





26121315.jpg





ラックパパとしろママのサンタさん登場で大盛り上がり♪





26121316.jpg





楽しいと飲むペースも早くなっちゃいますね





26121317.jpg





カフェには小さなランがあるのでわん子達もリフレッシュできます^^





26121318.jpg





わが子以外のわん子も抱きしめちゃったり(*´∀`*)





26121319.jpg





たまにわが子が誰に抱かれているか見つけるのも楽しみの一つです




26121320.jpg





パパママも一緒に記念撮影





26121321.jpg





お顔隠してますがみんな素敵な優しい笑顔です(*^^*)





26121322.jpg





続いてはわん子たちだけの集合写真♪





26121323.jpg





これだけお友達いると全員でポーズは難しく…( ´艸`)ムププ





26121324.jpg





楽しい楽しいクリスマス会





26121325.jpg





たくさんの笑い声に包まれて幸せ♪





26121326.jpg





わん子もみんな表情違ってて見てるだけで楽しいです^^





26121327.jpg





ゆう太サンタはみんなのところに来てくれたかな~♪





ひーちゃんTOSHIMIさんとお話中(* ̄m ̄)プッ





楽しい時間もあっという間





来年はどんなXmasになるのか今から楽しみです^^





楽しい時間を皆様ありがとうございました♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





クリスマス会のプレゼント交換





うらんママさんのが当たりました!




マルチーズのボードとっても可愛い♪





ママさんの手作りのマナーポーチ&カフェマットとっても素敵♪





ありがとうございます(^^)





26121328.jpg




他にはお友達からいただき物しちゃいました♪





ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ





年内の写真今年のうちにアップできるのか?





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



  • 2014 まるっこXmas会。

    category:オフ会

回り込み解除






12月13日(土)曇り





福岡県春日市にあるドッグカフェ baby's cafe 18時





たくさんのマルチーズ+ポメラニアン+プードル+ヨークシャテリア集合





大人 28人 小人 1人   わん子 34人(ワン)





2612131.jpg





クリスマスっていいですね♪





たくさんのお友達が集まります





2612132.jpg






写真が暗かったりで見づらいですがアップさせて下さい





2612133.jpg





この日はビュッフェ方式のお食事でした





わんちゃんも食べ放題!





2612134.jpg





集合は6時だったんだけど夕方の渋滞で開始はちょっとずつ遅れ





全員揃わずの開始になりました





遅れて参加されたゆう太家申し訳ありませんでした





まるもこちゃん場所の念押し不足で申し訳ありませんでした





2612135.jpg





この日がはじめましてのご家族もたくさん!





2612136.jpg





この日のひよこ家のお席は古くからのお友達席になりました





懐かしい気持ちでいっぱい





2612137.jpg





飲み放題! 食べ放題!





乾杯は班長のTOSHIMIさんにお願いしました^^





2612138.jpg





ネネさんお手製の美味しいおやつの味ひよめー忘れてないね





ネネさんたくさんありがとうございました





噛み付かれませんでしたか^^;





私ってばひよめーちっとも構ってなくいまこの時間べったりしてます





2612139.jpg





写真のお名前間違っていたらごめんなさい





ももちゃん   かりんちゃん   あんちゃん





なんかなし自信がありません(^O^;)





26121310.jpg





ひよめーはじめてなのでご挨拶しにきてくれた





れもんちゃん&かりんちゃんに吠え散らかしてる…ごめんなさいね





まだまだ写真がありますが今日はここまで(*^^*)




↓下の写真はTOSHIMIさんがいとちゃんだっこしてて





パパがいとちゃん撮影してたんだけど





背後の Uママさん 素晴らしいカメラ目線で綺麗に写ってました( ´艸`)ムププ





26121311.jpg






明日は暴風雪って!





荒れたお天気です





積雪や凍結の恐れのある地区のお友達きをつけてね。





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 第二回 縫い縫い会。

    category:日記

回り込み解除






更新またまたストップしてました^^;




先週末に年に一度の大イベント(ひよこママの中で)も終了し





その様子をアップしようか悩みましたが順番通りでないとスッキリしないので





先々週の様子を今日はアップさせてください(^^)




お休み前の深夜





とっても可愛いめばるちゃんのお座りの様子





2612061.jpg





とっても可愛いくてしばらく笑ってました♪





その後は





2612062.jpg





真夜中までめばるちゃんの指導で片付けパパママ頑張りました





2612063.jpg





遊びに来てくれたお友達は エヴリンくん & 侘助くん





この日の集合時間は夜の9時(笑)





目的は縫い物!





なのにこの時間から鍋を食べビールを飲み喋り笑い…





縫い物なんてできるわけありません(* ̄m ̄)プッ





就寝時間はもちろん明け方^^;





ひよこママ起きたらもうエヴママも侘ママも起きてました(。-人-。) ゴメーン





2612064.jpg





目的の縫い縫いもちゃんとしました





2612065.jpg





ママ達みんなパジャマで行動ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





2612066.jpg





エヴちゃんのパーツが外れていたネコちゃんのお顔も復活し





侘ちゃんは和柄の素敵なマナーバンド作ってもらってました





ひよこちゃんめばるちゃんはなんにもなしです( ´艸`)ムププ





午後から時間もあり何して?どこ行って?過ごそうかと…





近所のペットショップに行ってお買い物したりしました♪





夜になり晩ご飯して解散ってことになり





2612067.jpg





ベイビーズカフェで美味しいのみんなでたべたよ♪





第三回 縫い縫い会 いつになるだろな~





お師匠さんのうらんママ次回はお願いします^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





平日ボスくんといちごちゃんとランチに行きました





2612068.jpg





ボスくんは慣れないカフェで大興奮





いちごちゃんは他のお席のお友達にご挨拶したくってソワソワ





ひよめーは吠え散らかす標的を見つけるのに必死





同じマルチーズでも本当にちがうことに興味を抱き面白いね(*^^*)





今度はワンちゃんプレートも一緒に食べようね♪





次回はまるっこクリスマス♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 懐かしいツインクル。

    category:日記

回り込み解除






毎日更新がんばってましたが間に合わなかった…





木曜日の夜に土曜日のお友達訪問がきまりお掃除に励んでいた金曜日の夜





2612051.jpg





パパ大いびきで気持ちよさそうに( ̄- ̄メ)チッ





その横の可愛いひよこめばるに癒やされたのでそのまま寝かせてました





23時50分大慌てでPC開いていたら起きました





2612052.jpg





そーなのよね!





ママの毛布をパパつかってました(TT▽TT)ダァー





2612053.jpg





洗いますとも!




乾燥してるし部屋干しでいい感じかもよ(* ̄m ̄)プッ




2612054.jpg





めーちゃん明日のお友達がくるの楽しみで仕方ないようです





年末大掃除今日で終われそうです(笑)




パパってばただいまトイレ掃除してます!





明日ホントに雪になるやん!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日スーパーで懐かしいの見つけました





子供の頃に高価すぎて買えなかったチョコ





2612055.jpg





買ったその日に一つ食べました♪





贅沢な気分を味わいました





懐かしい思い出が蘇ります^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • ツリーの点灯式。

    category:日記

回り込み解除






今日の夕方ばちばちばちーって外から音が聞こえました





雨が凄いのかと思ってたんですが 変!と思い窓を開けたら





2612041.jpg





あられが降ってました!





数年ぶりにみたあられに感動してしまいました





ですが





室内の温度一気に下がりました^^;





狭いけど玄関前のスペースにツリーを飾りました





2612042.jpg





ホームセンターのガラクタ市ってので見つけた900円のツリーです♪





電気も別で巻きつけなくていいので楽ちん^^





ハートの飾りだけ付けてみました





クリスマス用品は押入れの棚の上にあります





片付けが面倒だから今年も飾らず過ごしそうです…(^O^;)





今夜のひよめーの晩ご飯はお魚丼(?)





2612043.jpg





玄関へのドアめーちゃんがちょんちょんって手でするだけで開いていたので調整中





この寒いのにすぐに開けるんですよ





調整して一安心なんだけど…





ドアが開かないとガシガシされて傷ついたらどうしようかと悩んでます(´Д`|||) ドヨーン





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • ご飯時の位置。

    category:日記

回り込み解除







パパが玄関の鍵を開ける音がすると扉の前で大騒ぎのひよめー





2612031.jpg





ひーちゃんいつもめーちゃんに遠慮しちゃうんです





多分めーちゃんのボディに負けてるだけなんだけど(* ̄m ̄)プッ





今日のパパとママのご飯の時間





2612032.jpg




ひーちゃんはパパの背中に張り付きもらおうと必死





めーちゃんは購入時以来のハウスにはいって恨めしそうにしてました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今朝 病院に電話してひーちゃんの様子を伝えました





その結果 先生から今日の診療はしなくても大丈夫ですって♪





とりあえず後2日残ってるお薬飲んで何もなければ治療終わり^^





寒い中通院しなくってよかったし助かりました





2612033_201412040001257ab.jpg






元気なンコさんもたくさん拾ってます





この寒い冬お腹壊すことなく過ごせるといいな





あったかできるアイデアしぼってひよめーが快適にすごせるようにしないとなっ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 2014・・・冬のフード

    category:日記

回り込み解除






とても寒い寒い一日でした





昨晩はめーちゃんめずらしくきのこハウスに入ってました





2612021.jpg





完全に右のハウスは振り回したり上に乗って潰したり…





運動になってればいいかっ!^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





冬だからこのフードって決めてるわけではないです





たまたま今回お店に行って目にとまったのを買います





2612022.jpg





右上のはいつも買っているフードです





左下のはたまに買っていて 右下のは初めて買いました





3種類は混ぜないけど右上のと下のどっちかを先に開封してあげます





ちゃんと食べてくれるといいな~





皆さんにご心配いただいていたひーちゃんのンコさん事情





もう元気いっぱいのものになりましたヽ(=´▽`=)ノ





ほんとうに温かい言葉をありがとうございましたm(__)m





2612033.jpg





明日は病院に電話して先生に様子を伝えてから





診察するかどうか決まります





寒いから回復してるのに連れて行くの大変なので助かるシステムです^^





ひーちゃん明日もまた元気なンコさん見せてね♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 元気に遊んでます。

    category:日記

回り込み解除






あっという間に12月





今年は何かできたのか?





まだ1ヶ月あるから何か一つでもやりとげよう!





きっと・・・たぶん・・・^^;





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひーちゃん今日も元気にごはんたべました





まだちょっと少なめご飯だけどンコさんも絶好調に近づいてますヽ(=´▽`=)ノ





そんなこんな今日のひよめー





2612011.jpg





残り1ヶ月でひよめーの洋服縫ってみようとまた新しい本買っちゃいました(^O^;)





書店でなかなか見つけれなかった有名な本ついに取り寄せ購入しました





ゆっくり読もう♪





2612012.jpg





ひーちゃんご機嫌で今日はハイテンションで暴れてました





めーちゃんそんなひーちゃんに引いてました(笑)





2612013.jpg





安くてついつい買ってしまったカドラー…





お友達ももちゃんサイズでした^^;





無理やりめーちゃん寝かせてみたりしてますが





すぐ逃げます…





寒くなるようですお友達&保護者の皆さま風邪などひかないように





暖かくしてお過ごしください





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





CALENDAR

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示