ポラロイド写真
  • 2015年03月

回り込み解除

回り込み解除

  • めばる7歳。

    category:日記

回り込み解除






きょう3月28日





めばる7歳になりました♪





273281.jpg





いつもママの目の届くところにいてくれる





273282.jpg





甘えん坊のめーちゃん大好きです





これからもたくさん一緒に優しい時間を過ごそうね





273283.jpg





ずーっとひっつきもっつきしてようね





273284.jpg





ひよこお姉ちゃんともこれまで通り仲良く?ね(笑)





273285.jpg





血は繋がっていなくても一緒にいると家族なんだよね♪





こーやってなんでも同じ(*^^*)





273286.jpg





今年のお誕生日はパパがお休みだったのでお昼に写真を撮りに行けました





桜も咲きだしお出かけが楽しくなりますね




深夜日付がかわってからめばるへの暖かいお祝いメッセージいただきました





たくさんの優しい素敵なお友達がめばるにたくさん





心から感謝いたします





みなさんありがとうございます(*´∀`*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • キャラメルイースターがやってきた。

    category:日記

回り込み解除






ちょっとアイロンさぼったらたまるんですよね…





273161.jpg





パパが着ていくカッターがなくなってかける始末(-_-;)





その背後では





273162.jpg





足の裏を嗅ぐ娘(^O^;)





そんな可愛い姿を振り返り見ながら汗かきながらカッター&ブラウス9枚





1時間近くかかりました





普段からよくかけていればもっと早くかけれるようになるのかな?




翌日はボスくんちへ





273171.jpg





トリミング後のいちごちゃん遊びに来てます





ボスくんいちごに興奮しすぎてブレブレ写真ばかりでした(ToT)





この翌日はAちゃんにいただきものしましたヽ(=´▽`=)ノ





273181.jpg





姪っ子からのいただき物は嬉しいです(^^)





とっても美味しかったですありがとう(*^^*)





ここ数日は暖かい?





暖房器具を入れなくても過ごせています





273182.jpg





めーちゃんの耳の裏もピンク色で安心です♪





どんどん暖かくなっていきますね





花粉飛び回ってます





花粉症の方頑張ってください!





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • ポテチもらう会?

    category:日記

回り込み解除






パパが会社の飲み会だったので





女子ちーむで外食してきました





273131.jpg





ベイビーズカフェ





ちょうどお客さんが途切れていたのでひーちゃん店内散策タイム





273132.jpg





偶然に撮影会のお友達のダグちゃんにも会えました♪





炭酸泉と療法食で皮膚のトラブル改善成功したそうです





ダグちゃんパパママにいーっぱい愛されてるね(*^^*)





この日お相手してくれたのはうらんママさん





お仕事途中抜けだして(いいのか?)来てくれました♪





楽しい時間をありがとうございました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お友達のyukkoさんからいかなごの釘煮第二弾が!





273133.jpg






いかなごが第一弾の時よりも成長してました♪





お味はもちろん丼茶碗お代わりです( ´艸`)ムププ





また来年も美味しい春を待ってまーす♪(*ゝω・)ノ アリガトウ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





週末はひよこ家で縫い縫い会することに





273141.jpg





ゆう太くん   うらんちゃん がいらっしゃってくれました~♪





うらんちゃんちはミシン持参できます(笑)





ゆう太くんちは手芸箱で!





それぞれみんな勝手に縫いたいのを縫うだけの会です(笑)





273142.jpg





だけどね…





見てわかるように





ゆう太ママ持参のポテチをもらう会のようでしょヾ(>▽<)o





273143.jpg





夕飯はみんなでお鍋して食べました♪





あっ!





ひよこパパはずっとテレビ見てゴロゴロしていただけ





縫い物はうちのパパできません(カッターシャツのボタンはつけれるよ)





ご飯の終わった時間にゆう太パパがママとゆう太くんをお迎えにこられました





ゆう太くんポテチたくさん奪ってゴメンネー





ゆう太ママみんなのぶんもたくさん作ってきてくれててありがとうございました^^





この翌日





273151.jpg





うーちゃんちはお泊りしてました♪





書いていいのかしら?





女の子なんだけどな…




まっ!  いっかぁー!





うーちゃんひよこパパの足の裏がものすごく好みのようでした(* ̄m ̄)プッ





ご飯食べて縫い縫いして微妙な感じで(?)縫い終わり





夜ご飯





またなんだけど…(^O^;)





273152.jpg





ベイビーズカフェにいたりしました(笑)





撮影会に行かれていた しろ家 侘家 とご一緒に(*^^*)





273153.jpg





店内でゆっくり過ごせていいお店なんです





273154.jpg





ドッグランで貸し切りで遊んでました





273155.jpg





めーちゃんこの日は噛み付かずに侘ママさんに抱っこ!





一緒にいる侘ちゃんのほうが緊張してるね(笑)





みんさん楽しい時間をありがとうございました(*^^*)





また遊んで下さいm(_ _)m





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • あったか~い♪

    category:日記

回り込み解除







平日お友達とランチに行ってきました♪





27396.jpg





お店はベイビーズカフェ





27397.jpg





美味しいランチにお喋りで楽しい時間を過ごしました





27398.jpg





すももちゃん   みずなちゃん   すももママ♪





また突然遊んでくださいね~(笑)





近所って便利ね( ´艸`)ムププ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お友達から美味しいのやあったかいプレゼントいただきました





27399.jpg





お菓子&珈琲とっても美味しかったです♪





ありがとう(^^)v





セーター試着してみました^^





273910.jpg






バラのモチーフが素敵♪





裾のフリルでキュートさUP!





3月なので着る機会があるかしら?と心配していたママさん





273911.jpg





10日の朝雪が舞ってました





なんか…フケのようですよね(^O^;)





今日のニュースでまた寒波がくると言ってました





その時に寒さに負けずこれ着てお出かけしたらあったかいよね(*^^*)





素敵なセーターありがとうございました。





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • ひつじちゃんの帰還。

    category:日記

回り込み解除







お買い物に行った時に気になるコーナを見てみたら





発見!





家に帰ってきてめーちゃんに見せると





27391.jpg





釘付けに!





27392.jpg





がぶり!っと感触を確かめ





27393.jpg





ひつじちゃんに想いを伝えたり(* ̄m ̄)プッ





27394.jpg





素敵な時間(?)過ごしておりました





27395.jpg





ひつじちゃんがグレーに染まるのもすぐだろうな~





きっと遠くの異国で作られてるひつじちゃんお帰りなさい♪





ママが気持ちを込めて作ったネジちゃん似(?)のじご出たおもちゃ





ずっとおもちゃ箱に眠ってます(´Д⊂グスン





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 梅・・・三月。

    category:日記

回り込み解除







今月上旬のランチタイム





273081.jpg





ゆう太家   SAM家   ひよこ家 でランチ♪





273082.jpg





写真あまり撮らずにこれだけでした^^;





ランチを食べたあとは梅をみに太宰府天満宮に行ってきました





273083.jpg





今日のブログの写真33枚…





楽しい思い出たくさん♪





273084.jpg





この日の太宰府天満宮は参拝者がたくさんでした





273085.jpg





ここで しろ家  侘助家  うらん家 と合流しました(*^^*)





273086.jpg





久しぶりの班長TOSHIMIさん♪





ひーちゃんたくさん抱っこしてもらってよかったね(*^^*)





273087.jpg





班長TOSHIMIさんになんでかいつもひーちゃん緊張(笑)





いつも優しく抱っこしてもらってかわいがってもらってるのに不思議です





273088.jpg





ゆう太くん小さなお子様からお年寄りまでみんなに可愛い~って注目浴びてました^^





273089.jpg





お天気もよくってお散歩やお出かけにぴったりな一日♪




2730810.jpg





家族それぞれたくさん写真撮ってました





2730811.jpg





白い梅にピンクの梅





2730812.jpg





満開に咲いていてとってもいい香り(*^^*)





2730813.jpg





ひよめーも楽しんでいたのか?





2730814.jpg





きっとモデルするのに疲れていたかも^^;





2730815.jpg





こうして楽しい時間を写真にしておくと思い出せるものね





2730816.jpg





ひよこと同じ歳のSORAくんMOCAちゃん来月は13歳に





まだまだ元気で一緒におでかけしようね♪





2730817.jpg





途中お茶屋さんで梅ケ枝餅休憩(*'ー'*)ふふっ♪





2730818.jpg





お友達同士でわん子もお話弾みます( ´艸`)ムププ





2730819.jpg





この日はお友達のyukkoさんからのプレゼントのお洋服着てお出かけ♪





2730820.jpg





めーちゃん何を見てたのかしら?





2730821.jpg





相変わらず喧嘩も多いけど仲良く遊んだりのひよめー





2730822.jpg






人の子と同じですよね♪





2730823.jpg





みんな集合で記念撮影♪





2730824.jpg





この日はいつも以上に気が散りまくり…





2730825.jpg





ゆう太くん  しろくんが一番のデキる子でしたヽ(=´▽`=)ノ





2730826.jpg





ママは何と誰と比べてもひよことめばるが一番かわいいよ(*´∀`*)





2730827.jpg





参拝客の多さにこの日は遠くからお参りしました





2730828.jpg




帰り道もお店を散策しながら♪





2730829.jpg





みんな実用的なお買い物楽しんでました





2730830.jpg





めばるとバイキンマン





2730831.jpg





太宰府でSAM一家とはおわかれして





今夜のご予定なしのご家族で晩ご飯してきました





2730832.jpg





保護者の皆さんとわん子達の会話に笑顔いっぱい♪





2730833.jpg





この日のワンちゃんプレートはキッシュのかわりにリゾットでした(*^^*)





ひよめーには梅よりもカフェごはんが一番楽しかったかも=*^-^*=にこっ♪





この日もとっても楽しい日になりました





お時間ご一緒していただいたみなさま本当にありがとうございました(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村



  • 2015の春がとどきました~♪

    category:日記

回り込み解除







2月下旬セヴンイレヴンに走りました!





272281.jpg





ことりのむーすけーき(*´∀`)





可愛い♪





同じ棚にブタさんもあったので一緒に購入





この日以降ことりのむーすけーき見かけなくなりました(´;ω;`)





たくさんショーケースに並んでる姿みるだけで楽しかったのになぁ…





そういえばこの日このけーき持ってラーメン屋さんに行ってお友達の会社におじゃましたなぁ~





ひよめーその会社の中を楽しそうに小走りしながら探検して遊んでたなっ♪





おじゃましました^^





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





3月上旬





春がわが家に届きましたヽ(=´▽`=)ノ





273041.jpg





ブログのお友達yukkoさんから





いかなごのくぎ煮♪





手編みのセーター♪





毎年送ってくださる釘煮はご飯のお供に最高です^^





セーターを着てみました





273042.jpg






背中のプチリボンと裾のフリルがとっても可愛いの♪





yukkoさん毎年美味しいのありがとう♪





実はこの釘煮は第一弾でした





第二弾の釘煮本日届きましたΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





来年も白いご飯炊いて待ってます(笑)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 白い子とカフェばかり♪

    category:日記

回り込み解除







2月下旬ワビっ子リーダー侘ママさんからお誘いのラインが入り出動してきました





272221.jpg





撮影会に行かれた後のティータイムに合流してきました♪





お隣のお席はれもんちゃんかりんちゃんでした





ゆう太くん   しろくん&ももちゃん   侘助くん





写真がなくって申し訳ないですがみんなと楽しくおしゃべりしてきました





272222.jpg





れもんちゃんかりんちゃんとはまだあまり遊んだことがないので





めーちゃんよそ行き顔です(* ̄m ̄)プッ





272223.jpg





ゆう太くんの衣装を借りてきせかえごっこ^^





ひーちゃん近頃カートの中で失敗続き…





もっと気をつけてみてなきゃね…ゴメンネ





歳をとってきていろんな事が少しづつ変わってきてます。





この日は暗くなる前にお別れでした





ワビっ子はまるっこと違って解散が早いです





しかし集合時間は早いそうです(笑)





またワビっ子にもお顔出させてくださいね~♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





翌日は犬種の違う白い子に会ってきました♪





272231.jpg





この日は特別楽しい日でした^^





また遊ぼうね~♪





梅ケ枝餅おご馳走様でした(*^^*)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





3月上旬うらんママからお誘いがあり久しぶりのカフェへ♪





273011.jpg





雨でもお散歩できるから助かるカフェ ロコモコ♪





273012.jpg





ひな祭りが近いのでテーブルにはしろ家からの雛菓子プレゼントm(_ _)m





273013.jpg





テーブル上になんでかね…色んなお菓子がでまくってます(笑)





こんなわがまま許してくれて店長さんありがとう(。-人-。)





273014.jpg





プレートにひよめーのお名前ヽ(=´▽`=)ノ





嬉しいね♪





ひーちゃん名前書かれていても食べれないのよ^^;





ひよめー皆さんからたくさん美味しいおやつ頂きましたおご馳走様でした





こんなに毎週のようにカフェに足を運んだの久しぶり?初めて?





素敵なお友達がたくさんで幸せです(*^^*)





のんびりと笑って過ごせるのがいいね^^





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • ワビっ子集い。

    category:日記

回り込み解除






トリミングの次の日はお出かけでした





この日はパパがお仕事でママの運転で女子チーム出動!




リーダー侘ママさん率いるワビっ子に声をかけてもらったので参加してきました





272211.jpg





山見てわかるかな?





湯布院です





272212.jpg





偶然に到着前の交差点でエヴちゃんちに出会いお得な駐車場に案内してもらいました♪





272213.jpg





このソフトいつか食べてみたい(笑)





272214.jpg





早い時間に集合してトリックアートを楽しんだ後のお友達とも合流です





侘ちゃん  しろももちゃん  マリンちゃん  マロママさん♪





272215.jpg





お昼近くだったので皆さんでランチタイム♪





272216.jpg





湯布院散策も楽しみましたよ~♪





272217.jpg





川?の水とっても綺麗でお魚も楽しそうに泳いでました





272218.jpg





海外旅行者(春節で)多くってビックリでした





金鱗湖で集合写真撮ったら次の目的地へ移動しました





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





湯布院ガーデンホテル





272219.jpg





ひーちゃんパパいなくって寂しそうだったけど





美味しいのある場所ではパパのこと忘れる模様です(笑)





2722110.jpg





だけどパパいないと写真撮るのが大変です





2722111.jpg





この日の集まりは本当はマロちゃんのお見舞い予定でした





だけど残念なことにこの日の数日前に天使になりました





なのでお別れのお参りにってお話も出たんですが





マロママさんご自宅が遠いので湯布院まで足を運んでくれました





本当はお友達マルチーズに会うと思い出して涙でちゃうんだろうに





まるでマロママさんがマロちゃんになったように優しい笑顔でみんなと触れ合ってました





もちろんうちの可愛い悪魔のひよめーは恐ろしくって抱っこしていただきませんでした。




いつか勇気の出た時にチャレンジしてみてね





ごくまれに大丈夫なときもございます^^





マロママさんありがとうございました





2722112.jpg





誰もいなくなったのを確認してお外のランに出てみました





今日は一人なもんで何かあった時が怖いので他犬種のわんちゃんいるとね…





毛をムシるといけないので(^O^;)





2722113.jpg





室内ランもお友達マルちゃんだけになって遊ばせました^^





2722114.jpg





この時驚きましたよ





マリンカカさんめばるをよしよししてくれてるんだものw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





めーちゃん自分から擦り寄って行ったらなでてもらうぶんはいいようです





ただ…抱っこしようともちあげようとしたら消毒と絆創膏が必要です!





2722115.jpg





エヴちゃんもしかしてやっとめばるに振り向いた?(笑)





2722116.jpg





↑デジカメ撮影





2722117.jpg





↑スマホ撮影





この日のお友達と最後に集合写真♪





次にまたみんなと会える日を楽しみに(*^^*)





マロママさん来てくれてありがとうございました





マリン家のみなさん遠くからありがとうございました




ワビっ子♪ またなにかされる時はお誘い待ってまーす♪





しかし…ワビっ子って可愛い呼び名よね(*^^*)





侘ママ勝手に作ってみた(。-人-。) ゴメーン





けど可愛くない?




よければ使って使ってヽ(=´▽`=)ノ





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





この日の夕飯





2722118.jpg





まるっこのお友達数名集合(笑)





2722119.jpg





ゆう太くんち   うらんちゃんち





写真みんな撮れていなくってごめんなさい(。-人-。) ゴメーン





この日のパパは遅くまでお仕事だったので唐揚げ持ち帰りました^^





みんなでご飯は美味しいわ♪





次はいつかしら?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





湯布院の犬屋敷で買ったもの





2722120.jpg






ポーチ持っているのと形が違うと購入したんだけど…





物を詰め込みすぎてて形がよがんでいただけでした(-_-;)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


  • ユッケは食べれません。

    category:日記

回り込み解除






2月下旬トリミングに行ってきました





272201.jpg





いつもお世話になってるピースドッグ





Special Room てのができてました!





スペシャルルームってなんですか?とお尋ねしたら





シニアのワンちゃんが周りのわんちゃん気にせずに個室でトリミングできるように作りました





って回答を頂きました





トリミングが終わったワンちゃんもこのお部屋で待つことになるそうです





ドライヤーの音や水の音が少しでも聞こえないと安心ですよね^^





いいお部屋ができましたね♪





272202.jpg





カット終わってたんですがちーっとお直ししてもらいました





可愛く仕上がっていたんですがすぐに伸びるのでできるだけ短く!





272203.jpg





店内にはたくさんのおやつにフード





どれもこれもお店の方が選び抜いた商品で安心安全です





272204.jpg





ひーちゃんユッケは食べれないからね!





昔ね親戚さんのブログでユッケっぽいご飯見てからひーちゃん気になって忘れてないの(笑)





今晩は半額で買えた牛肉しゃぶしゃぶしてフードにかけて牛丼でした





パパとママはスーパーの割引惣菜(* ̄m ̄)プッ





よければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 梅・・・二月。

    category:日記

回り込み解除






2月中旬の平日の夜





272131.jpg





記憶から消えてましたがお友達とご飯にいってました。





写真を撮っておくと記憶が戻りますね(*^^*)





この翌日はお休みだったのでお友達とお出かけしてきました





272141.jpg





待ち合わせは大宰府政庁跡





272142.jpg





ワビちゃんと合流





272143.jpg





ゆう太くんと合流




右下の写真のマルチーズの男の子はまるおくん?だったかな?





偶然マルちゃんに会えると嬉しいな♪





272144.jpg





大宰府政庁跡の梅の木は2本くらいしか咲いてませんでした(^O^;)





272145.jpg





たくさんの梅の花求めて場所移動





272146.jpg





太宰府天満宮





272147.jpg





期待してたんですがココもあまり咲いていませんでした





272148.jpg





咲いてる木の近くは梅の花のとってもいい香り





272149.jpg





数本の満開の梅の花だったけど楽しかった(*^^*)





2721410.jpg





神木の飛梅は咲いてます





2721411.jpg





抱えて写真撮るとアンダーになっちゃう





2721412.jpg





みんなで一緒に記念撮影♪





2721413.jpg





次の日から池坊献華祭だったようで準備にたくさんの人がいました





2721414.jpg





〆は梅ケ枝餅





美味しい梅ヶ枝餅の背景が…(^O^;)





この時もう夕方だったのでみんなで夕飯をしにいくことに





2721415.jpg





テラスだけど暖かいお店をゆう太パパが見つけてきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ





コートを脱いでも暖かでメニューもたくさんでとってもいいお店♪





うーちゃん夕飯から合流しました





2721416.jpg





バレンタインデーだったのでわん子はみんなハートじゃが食べました♪





2721417.jpg





ドッグカフェではないのであまり吠えたら大変なのでヒヤヒヤしてました^^;





2721418.jpg





カレードリアやけんひーちゃんもらえんかったね( ´艸`)ムププ





2721419.jpg





めーちゃんカートで天使のように寝てくれてました(ママからみたら天使だもん♪)





翌日のお休みはお家でゴロゴロ





2721420.jpg





これが日常(笑)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





CALENDAR

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示

