ポラロイド写真
  • 2016年04月

回り込み解除

  • コタツを出した日

    category:日記

回り込み解除






熊本・大分余震がまだあってます





早く収まりますように





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





まだまだ昨年の11月の様子です





2711241.jpg





なんとなく魚のものに惹かれて買ってしまった割高トイレットペーパー





ひよめーに使いながら学んだんですが何一つ覚えてません^^;





気温が下がって寒くなるってテレビで言っていたので慌てて買いに行きました





こたつ布団&カーペット





2711242.jpg





コタツって覚えてるのかな?





ひよめーワクワクしているようでした





2711243.jpg





新しく購入したこたつ布団





今ではもう洗って圧縮して押し入れの中です





今年やっとこさで買い換えたこたつ布団…





糸がでまくり悲惨な姿です





コタツを出して数日後





2711244.jpg





とても寒かったです





コタツって入ると出たくなくなります





雪降った翌日





2711271.jpg





ひよこ&めばる美容室でした





この日の夜に





2711272.jpg






80円焼き鳥に回転寿司の持ち帰り





2711273.jpg





お友達がお泊まりに来てくれました





翌日は楽しい行事がたくさんです^^





その様子はまた次回に





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 撮影会・・・P2久山 2015/11

    category:撮影会

回り込み解除






昨夜からの雨





熊本・大分で雨漏りで大変な一夜になってるようです





お友達数名も被害にあっているので心配です





電気がとおったよー!





水道がでたよー!





車でちょっと遠くに行けば少しはお買い物できるようになったよー!





お風呂に2日に一度は入れるようになったよー!





ってメールや電話でお知らせしてくれるお友達





そんな時間を本当は片付けや安眠に使いたいだろうけど





そんな中でも心配してるお友達の気持ちを考えて現状を知らせてきてくれる





本当にありがとう





みんな身体だけは大事にされてください





今は雨がやみますように





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





昨年の撮影会の様子を今日はアップさせてもらいます





2711221.jpg





この日は青空でした





2711222.jpg





数年ぶりに喜助くんにあえて嬉しかった♪





喜助くんのカットが変わっていて最初わからず





パパが喜助ママさんみて覚えてました!





うちのパパっ美しい人覚えます(* ̄m ̄)プッ





2711223.jpg





店内でカワイイ被り物発見!





ぴーいちちゃんママも手にとってたわぁ~





2711224.jpg





撮影のお洋服着替えも大変です!





うちのひよめーはお着替え時にカミツキガメに豹変するので着たきり雀です





2711225.jpg





P2のドッグランで撮影会でした





2711226.jpg





撮影が終わったらダーツ抽選会に!





2711227.jpg





ダーツの後に休憩していると久しぶりに会えたよ~♪





2711228.jpg





ゆう太くんますますパパに似てきたようです(*'ー'*)ふふっ♪





2711229.jpg





この日はどじょうすくい!





いつもゆう太パパ・ママのお洋服には心が喜びます^^





27112210.jpg





親戚の家のいちごも来ました~




27112211.jpg





まだまだ撮影に慣れないいちごは落ち着けないの^^





27112212.jpg





みんながしていた無料の体脂肪計測





現実見たくなく逃げてましたがお友達が連れてった!





うちの子お友達の中で一番ムチムチぶっちん!なんだもの^^;





結果は後ほどです





撮影会場を後にして向かった場所は!





27112213.jpg





マリノアシティ





27112214.jpg





この日はお友達になったかんた商店の出店!





お洋服見てきました~





27112215.jpg





可愛かでしょ♪





噛みつかれるお覚悟で着せ替えました~





なのでこのママでお買い物に商業施設の中うろつきました♪





27112216.jpg





クリスマス前はどこもかしこもキラキラで素敵です






この後にめーちゃん我慢してたンコさんまりかぶって大事でした(;・∀・)





めーちゃん気持ち悪い思いさせてゴメンネ(´Д⊂グスン





これからママもっと注意します





侘ちゃん侘ママおまたせしてすいませんでしたm(_ _)m





家に帰って荷物の整理





27112217.jpg





素敵なのや美味しいの頂きました♪





ありがとうございます(*^^*)





ではでは結果発表!





27112218.jpg





ひよこもめばるも体脂肪少なく適正体重以下!





ほんとなのだろうか?





きっとお友達がいちばんそう思ったはずです。





この日は家に帰ってお風呂に入りました

(だってめーちゃんのね…)





27112219.jpg





病院では丁度いいくらいって言われてます





ただ・・・これ以上はダメよっても(^O^;)





このまま元気に長生きしようね。





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • 確認

    category:日記

回り込み解除







熊本・大分まだまだ余震が続いてます





少しでも早くおちつきますように





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日の避難バック確認してみました(もう数年前に入れたままだったので)





284201.jpg





まずはひよめーの





284202.jpg





なんでかな?





とりあえずでカンパンいれてたのかしら?





トイレに流せるおしりシート(人間赤ちゃん用)プラスしておきます





続いてパパ・ママの





284203.jpg





衛生用品なんでかかなりはいってます





そしてカンパンの賞味期限が全て切れてました^^;





確認して良かったです





お友達から教えていただいたホイッスル





284204.jpg





車の中には着替えが入ってます





だけど↑上の避難バックは家にしかありません





避難バックにも下着くらい入れていたほうが良いのかな?





あれもコレもと入れておきたいのはたくさんだけどこれくらいでいいのかな?





こんな時だから調べてちゃんと準備したいと思います





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 地震

    category:日記

回り込み解除






地震に慣れてない九州





ひよこちゃん地方は震度3でした





だけどとっても怖い時間でした





めばるはベランダの窓際でパパを待ってました





ひよこはベットで寝てました





私は台所で洗いものしてました





地震の瞬間に何もできず早く治まれって願うだけしかできず





めばるは慌てて台所へ





揺れが治まってひーちゃん見に行くとのびのびと寝てました





こんな時は耳も遠く歳をとってるのに感謝しました





ひーちゃんとっても怖がりなのでわかっていたら心臓に負担がきそうだったので





パパは帰宅途中電車に乗ってる時に地震があったので緊急停車





一斉に車内の携帯がウォンウォン鳴ったそうです





お友達のありんちゃんがこんな時だからと避難バックの確認されてました





私も見習って今から確認したいと思います





めばるの写真下がうちの人用とワン用の避難バックです





284141.jpg





心配してメール・ライン・電話くれたお友達の皆様ありがとうございますm(_ _)m





ひよこ家みんな無事に元気にしてます





本当にありがとうございます





地震の酷かった熊本のお友達や皆さんが心配です





早く揺れがおさまり1日でも早く平穏な日に戻りますように





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 博多駅のイルミネーション♪

    category:日記

回り込み解除






昨年11月下旬の週末





2711211.jpg





ひよめー爪切り&足裏足回りバリカンしに行きました





先に終わっためーちゃん可愛いハウスで記念撮影





2711212.jpg





ハウス…欲しくなります





けど狭いアパートの我が家には置き場がない(´Д⊂グスン





ピースドッグで足裏キレイキレイにしてもらった夜





2711213.jpg





博多駅前広場に遊びに行ってきました~





2711214.jpg





この日も侘ちゃんと(笑)





2711215.jpg





ステージでは福岡出身の歌手の方が唄われてました





とってもステキでした♪





2711216.jpg





この日は私の母と叔母(いちごちゃんち)も一緒です♪





2711217.jpg





お弁当は従姉妹が駅弁みたいなの買ってきてくれて





駅前広場にでていたお洒落な屋台でウインナーとかを買って夕飯♪





2711218.jpg





なんでかね???





これで侘ちゃんうちの親戚に仲間入りか?( ´艸`)ムププ





2711219.jpg





トロトロと食べてる間にパパは写真を撮ってくれてました





27112110.jpg





みんな可愛いです(*^^*)





27112111.jpg





キラキラの中で白い子カワイイ♪





27112112.jpg





ママ達はお店やさん巡りに大忙し♪





27112113.jpg





いつまでもめーちゃんは幼稚園児のようです





27112114.jpg





甘えっ子さんナンバーワンです!





27112115.jpg





駅前ではまた違う方のステージがあっていてみなさんノリノリでした





27112116.jpg





やだ侘ちゃん!





うちのひよめーちゃん大人しくって優しいでしょ~(* ̄m ̄)プッ





27112117.jpg





綺麗なイルミまた見に来たいね(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 北九州どうぶつ愛護フェスティバル 2015/11

    category:撮影会

回り込み解除







青空の下北九州にブーン!って車で行ってきました





2711151.jpg





車を降りて会場に移動してるとお友達が渋滞にはまってました





2711152.jpg





たまちゃん車の中でもお利口さん





お天気ですが会場は室内





2711153.jpg





ひーちゃん無駄吠え控えてね~





2711154.jpg





会場にはもーお友達が到着してました





2711155.jpg





誰が来るか楽しみです♪





2711156.jpg





久しぶりにごんちゃんうーちゃんに会えました♪





2711157.jpg





まる吉くんはれもんかりんちゃんちと親戚さんとおっしゃってました





まる吉くん初めての場所に緊張してました





可愛いお友達がまた増えました(*^^*)





2711158.jpg





突然出現のれもかりちゃんち




会えないと思っていたお友達が突然くると嬉しいです





撮影の順番です





2711159.jpg





七五三だった侘ちゃんお着物で登場 ! ぉお!!(゚ロ゚屮)屮





27111510.jpg





ラックくんちは撮影会前に神社にお参りに行ってきたそうです





パパさんママさんちゃんと正装していかれてましたよー!





凄かぁー!





27111518.jpg





可愛い姉妹♪





27111512.jpg





うちの可愛いモケモケ姉妹(* ̄m ̄)プッ





27111513.jpg





久しぶりに犬吉猫吉の編集長だったことちゃんに会えました♪





ひーちゃんと同級生のことちゃん一緒に長生きしようね~(*^^*)





27111514.jpg





ちょっと遅れての登場しろくん&ももちゃん♪





27111515.jpg





愛ちゃんのネックレス色違いがあったきがするけど…みつけてみよう♪





27111516.jpg





会場では爪切りなんかもあってました♪





きれいになってお家に帰りました





この日も会場で色々ともらえました





27111517.jpg





色んな珍しいの売っていてついつい買っちゃいます





この日も遊んでくれた皆様ありがとうございましたm(_ _)m





先週末は連日投稿したのでお友達が びっくりぽんやー! って言ってくれたもんで





余裕こいて週末は遊んでました(笑)





連日投稿できるといいな~って(^O^;)





よければまた遊びに来て下さい^^





よければポチッと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




  • ひーちゃんの勝手な解釈。

    category:日記

回り込み解除






夕方スーパーへ行く途中にある大きな桜の木





もー散ってました…





来年は満開の桜を青空の下見に行きたいなぁ





去年の11月の日常です





2711141.jpg





いつもひよめーはご飯を楽しみにしてます





朝はフードだけが多いんですが夜はトッピングをアレコレしてます





この日が何だったかは写真がないからわからないんだけど^^;





週末の夕方にわびママのお買い物についてったら得することが!





2711142.jpg





小さなお散歩バックみたいなのとマナー袋なにも買ってないのに頂きましたヽ(=´▽`=)ノ





わびママがたくさん買ったので連れの私にも店員さんがくれました♪





これからわびママのお買い物に着いて行くのが癖になりそうです(笑)





とてもうれしく美味しいお届け物がやって来ました!





271171_20160408195330451.jpg





ひーちゃんへ!って…




家族の皆さんに来てるんだけどね…





それに白くて四角いのは脂やん(;・∀・)





ちゃんとひよめーにもお肉あげました♪





とんでもない高級お肉を昨年末はたくさん食べる機会がありました





そんなこんな素敵でお高いの送ってくれるお友達とは絶対に仲良くしとこう!( ´艸`)ムププ





とっても美味しくってたまりませんでした(*^^*)





おご馳走様でした~ヽ(=´▽`=)ノ





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • FCIインターナショナルドッグショー アイランドシティ 2015/11

    category:撮影会

回り込み解除






満開の桜をお日様の下見るのは車の中からばかりでした





昨日からの雨と風…今週末お天気いいけど散ってるだろうな~




お出かけするので開花が遅れてる木あるといいな(*^^*)





では!





去年の11月の撮影の思い出振り返りたいと思います^^





271181.jpg





この日はドッグショーの行われる会場で撮影会





会場入りする時には撮影がもーすんだお友達と会いました





271182.jpg





アイランドシティは確かセレブの場所です!





住めないのでいつも通過する地区です(笑)





271183.jpg





会場にはたくさんのフードやなんかのお店がありたくさんもらい物しますヽ(=´▽`=)ノ





271184.jpg





久しぶりにれもんかりんちゃんに会えて嬉しかった♪





271185.jpg





可愛い子たちの太陽のような笑顔に癒やされます^^





271186.jpg




エヴちゃんも到着でめーちゃん興奮します(* ̄m ̄)プッ





271187.jpg





れもかりちゃん大好きなわびちゃんFight!





271188.jpg





わびちゃんゴールドカード折り紙で作ってもらわやんたい!笑





271189.jpg





撮影がはじまりました~





2711810.jpg





犬吉の撮影会に参加して10年は経ちます





2711811.jpg





今回の撮影場所今まででいちばんどーなのか?って場所でした





2711812.jpg





カメラをひくと公衆トイレがズラーって並んどる(´Д`|||)





撮影する方もえーって思うけど





トイレを使用する方もカメラ持ってる人たくさんいたからね…





きっと私だけがこんな気持ちを抱いたわけではないだろうからもーないかなっ^^





マルちゃんが出場するショーが始まりました!





2711813.jpg





なんてキレイな子でしょ~(*´∀`*)





2711814.jpg





しろくんちも来ましたよ~♪





2711815.jpg





ブラシを持ち歩く姿に驚きました!





なんて賢い!





2711816.jpg





ショーにでる練習とかイヤじゃないのかな?って思ったりもするけど




こんなに可愛い笑顔が出てることはきっと楽しんでるんだろーなって思いました





頑張ってね(*^^*)





2711817.jpg





ウロウロしながら楽しくお喋りして会場を後にしてランチしに行くことに





2711818.jpg





移動した場所はよく行くテラスのお店





2711819.jpg





写真を撮りそこねていたのでわびママさんに頂きました





2711820.jpg





わびちゃんち   エヴちゃんちと三組で行ってきました





楽しい時間はいつもあっという間!





またご一緒して下さい┏Oオネガイ





2711821.jpg





たくさんの試供品♪





クロレラの買ったけど食べんかったぁ(´Д⊂グスン





おやつは難しい…





お肉だと大体食べるんだけど(* ̄m ̄)プッ





PS. ラック家の皆さんとは車ですれ違った…チケットありがとう(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





  • 2015 佐賀バルーンフェスタ

    category:日記

回り込み解除






きょうはエイプリルフールです





みなさんは誰かをビックリさせるようなことしたりしましたか?





ではでは去年の11月の様子を





夜のスーパーで待ち合わせて駐車場に集合したのです!





目的は?





271121.jpg





暗闇の駐車場で飲み会♪





半額の惣菜たっぷり(笑)





侘ママにコンビニおでんも買ってきてもらって温かくなったし♪





たくさん食べて飲んで遠くのトイレに行くのが面倒で(* ̄m ̄)プッ





楽しい思い出また一つできました(*^^*)





本当の目的は翌日





朝の7時前にはもう飛んでます!





271131.jpg





気球♪





271132.jpg





侘ママ  エヴママ  ひよこママ(私) は昨晩の残りでのんびりと朝ごはん





271133.jpg





次は侘ちゃんのパパも来てくれると良いね^^





271134.jpg





エヴちゃん覚悟決めてねヾ(>▽<)o





271135.jpg





空飛ぶ気球よりも気球のように丸いお顔のひよめーみてるほうが幸せで楽しいかな~♪





271136.jpg





たくさんの気球がパーッて





271137.jpg






購入するのを楽しみにしていた記念切手が午前中に売り切れてて悔しい思いもしました(笑)





271138.jpg





次は早く買っとこうと心に誓いました





271139.jpg





エヴちゃん作り物のように可愛いわ(〃∇〃)





2711310.jpg





会場に人が押し寄せてる時間にようやく動き出しました(* ̄m ̄)プッ





2711311.jpg





青空で楽しめました





2711312.jpg





色んな気球が飛んでいたり係留されてて楽しめます





2711313.jpg





子供さんも多いので手が出てくるのを見張るのに大変でした





2711314.jpg





子供さんも大丈夫なわびちゃんがいたので助かりました





2711315.jpg





わびちゃんありがとね♪





2711316.jpg





たくさんの時間を一緒に過ごせて楽しかったです^^





わびちゃん   エヴちゃん  ありがとうございました♪





侘ママ   エヴママ   またどこかご一緒しましょ♪





2711317.jpg





美味しいおやつもおご馳走様でした





会場をお昼に出て帰宅途中にピースドッグに寄り道して帰りました~





この日の写真たくさんあったんですがパパが最後にカメラで撮影していたのは





2711318.jpg





キレイで可愛い方々でした~





誰だろ?





聞いておけばよかったー!





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





CALENDAR

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示