ポラロイド写真

回り込み解除

  • じご / おかえり。

    category:日記

回り込み解除






めーちゃんの大好きだった羊のおもちゃ(チリンチリンなるの)





あまりにも汚れがひどくってついにパパがゴミ袋へ

(もちろんめーちゃんに見つからないように)





羊のお腹の中にあったチリンチリンなるのを取り出して





お友達ばっくんがネネさんにつくってもらってるチビネジちゃんマネて作ってみることに





271251.jpg





ピンクにドットの可愛い生地選んで頭の中でイメージしてミシンで縫います





心配そうにめーちゃんは付きっきりで見張ってるんです!





チリンチリンなるから気になって仕方ないんです





271252.jpg





大丈夫!





確かネジちゃんも可愛い虫っぽい感じだったもん!





そんなこんなで数十分かかって仕上がりました!





271253.jpg





ネジちゃんの耳を真似て付けた丸いリボン…





確かにじごかも…(TT▽TT)ダァー





ひよこママの縫い物のセンスと腕はこんなもんで~す(笑)





271254.jpg





めーちゃん(。-人-。) ゴメーン





同じ音のする仲間たくさんはべらかしてるからさみしくなかろ?





いつか気が向いたら作りなおしてみよう…(^O^;)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1月の下旬に年末から大都会に行っていたわびちゃんが福岡に戻ってきました





その当日にお誘いしてもらって晩ご飯食べに行ってきました





271311.jpg




うらんママが発見(笑)してくれた




ワンちゃんとりあえずOKですよ居酒屋♪





どれもとっても美味しい品ばかりでした





271312.jpg





ひーちゃんだって大満足!





いつかまたみんなで行けるといいね(*^^*)





271313.jpg





マルチーズのかわいいバッグ♪





LINEでも話したりしてるので久しぶり感がまったくない会でした(笑)





どんどんと賑やかになる九州のマルチーズ♪





嬉しいですね(^^)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

めーちゃん、羊ちゃんが好きやったとかな〜
なんか、いつにもまして⁇寂しそうなお顔しとるね…^^;
がんばってるママに、自らコーヒーば入れてくれるパパも優しかね(o^^o)
おかえりなさい会、随分昔のような気がするのは何故だろう(笑)
あの時はお席が離れとったもんね〜(T_T)
居酒屋(室内)で飲めるなんて✨
福岡も住みやすか街になりましたよね〜(^ω^)
うらんママありがとう( ´ ▽ ` )ノ

なぜか懐かしい。。。

う~ん。。。

久しぶり感は全くなかったのに、
この集まりが懐かしいくらい昔に感じるのはなぜだろう???
『あ、そんな事もあったねぇ』って、この記事で思い出したくらいv-8

でも、とっても楽しかったぁv-238
わんこOKの場所沢山増えて来たからいろいろ行きましょうね。
まるっこも増えて来たから今年も楽しみ楽しみv-353

やっぱ、ひつじちゃん!

めーちゃん!
ひつじちゃんがいい!
せっかく、ママさんがねじちゃんもどきを作ってくれたのに‥‥(笑)
新しいものは‥‥
不思議なんですよねぇ~。
ワンちゃん達!
何がツボなのでしょうね。(笑)
おもちゃにして、ベッドにしても‥‥
使わないものは使わない!!
使い出したら、もうそれ以外は使わない‥‥
かと思えば、気まぐれに、いろんなもので遊んだり‥‥(笑)
一度、じっくり話を聞いてみたいですよね。(笑)
もし、ワンコが喋れたら‥‥(笑)
もう、たいへんなことになるかな?(笑)

No title

我が家もパールどんのこだわりの玩具で母さん苦労してましたね。
鈴入りの玩具は、少数になって来てるので困りますね!
パールどんの玩具は、笛つきの玩具が売られてたので~♪
鈴を移植して貰ってましたね~でも直ぐには遊ばなかったですね。
めーちゃん~新しい玩具として遊んでくれるとよいですね~(笑)
侘助君は、東京都と福岡を行ったりきたりしてるのですね。

バッグ凄い!!
可愛い~(*´ω`*)

ママの縫い物に尊敬~!!
あたし出来んもん( ´△`)

No title

じご?
だーれも食いついてないのは
きっと何のことだかわかってないせいもあるかと。
はらわたのこと?
ねじちゃんはハラワタに似てる?クス
虫みたいなねじちゃんは
じつはかたつむりです。^^
虫やね、やっぱり。^m^
鈴だけでなく、羊ちゃんの綿。
残り香の付いた
綿ごと移植すればよかったかなぁ・・?

さすがうらんママさん!
よく知っとーね。^^

No title

i-274   エヴママさん


洗濯してもしても汚れが落ちなくなった羊さん…
めばるが見てない隙にパパが捨ててました!
けどねお腹の中の鈴は取り出す音に反応してその日は捨てれんかったとよ(笑)
パパねなーにんすることのなかったけんがよ!
あの後は寝とったもんば( ̄- ̄メ)チッ
居酒屋さんでわんちゃんと一緒とか嬉しかよね~♪
途中で退席して盛りっとする子は大変ばってんか( ´艸`)ムププ
またみんなによか店ばみつけてもらいましょ(^^)





i-274   侘助の母さん


わびママの帰ってきて忙しくなって
たくさんの行事でもちょっと前のことが昔に思えるのかも~(笑)
忘れてたってことはこの日が楽しくなかったと~?ひどいじゃないっ(´Д⊂グスン
楽しくってたくさん飲んどったやんね!代行やし(* ̄m ̄)プッ
みんながわんちゃんOKの素敵な場所見つけてくれるから助かるよね~
若いワンちゃんも入ってきたしちーむまるっこ解散して新しく作らなきゃね!
わびママ頑張ってね~
シニアなわが家はスローペースで今年から進みたいと思います(*^^*)
うちなりのスローペースで(笑)





i-274   ラッキーパパさん


ねじちゃんもどきではダメでした(´;ω;`)
見た目もアレなもんでさすがのめーちゃんも拒否反応(笑)
そうそう!わんちゃんってなんでって行動しますよね!
全く遊んでなかったものを数年ぶりに見て遊びだしたり
あんなに遊んでたのに次の瞬間から興味をなくしたり…
わんちゃんの世界にも与え過ぎはよくないのか?
喋ってくれたら痛いとことか教えてくれそうで助かりますよね~
けどうちの子の場合言葉遣いに問題ありになりそうでコワい
けど喋って欲しいな~♪
夢ですよね(*^^*)





i-274   パールどんさん


パールちゃんはママに移植をしてもらってるのね~♪
どこの子もこうして両親がアレコレ知恵を絞ってるんですよね!
ひよめーは軽い縫いぐるみ系のチリチリん鳴るのが好きみたいで
振り回して投げつけて遊ぶんですよ^^;
ネジちゃんもどきはおもちゃ箱の奥底に眠ってます(TT▽TT)ダァー
今はここ1年は遊んでいなかったパンダボールがお気に入りのようです…
遊ばないから捨てようと思うと遊びだす…
嫌がらせも上手なうちの子です(笑)





i-274   ろーままさん


このマルちゃんバッグかわいかよね~♪
見た時キュンってきたもん(*^^*)
ろーままだけだよ!
私の裁縫の腕に賞賛くれたの(笑)
なんともいえんセンスにある意味驚いちゃうでしょ( ´艸`)ムププ
ろーまま仕事もしてるから時間ないよねー!
私は一日中自由なもので(・・;)
また何かすごい作品?紹介できるように頑張るわ(笑)





i-274   バニラネネさん


勝手にネジちゃんもどき作らせてもらったよ~
けどどーみても違うし^^;
じご!食いついてくれてよかったわ~
誰もわかってくれんかったらさみしかった(笑)
なんかね触覚みたいなのが丸いボンボンでじごが
出てきとるごと見えてね(* ̄m ̄)プッ
ネジちゃんはかたつむりさん♪
あの触覚は真似できんかったよ!
そっかぁ!あの素敵なカホリも一緒に移植せやんかったとね!
次回は参考にするわ!
その前に羊さん見つけたら買いそうです(笑)
うらんママよ~見つけてくるでしょ( ´艸`)ムププ
ものすごやれる酒飲み母です(殴られるっww)

CALENDAR

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示

