ポラロイド写真
  • ポニョのうら

    category:旅行

回り込み解除







朝6時には目を覚まし7時過ぎには目的地に到着できました





2510141.jpg






鞆の浦(とものうら)





2510142.jpg






旅行本に ポニョが生まれた風景 と書かれていて きちゃいました





どこに行けばさっぱりだった我が家





とっても親切な地元のお店の方が観光マップを手に持って






「ここに行っておけば間違いないよ」 と





おかげでとってもいい観光できました♪





2510143.jpg






朝早かったので人とすれ違うこともなく吠え散らかさずにすみました





2510144.jpg






江戸時代の建物がたくさん残っているそうです(どれだろ?)





2510145.jpg





常夜灯をみるとポニョ思い出します^^





2510146.jpg






ポニョのうら・・・これ私見損なってました(悔しい)





常夜灯の場所からちょっとだけ歩いて地元の方のおすすめの場所へ





2510147.jpg






対潮楼(福禅寺の客殿だそうです…まっぷるより)





2510148.jpg






海援隊と紀州藩の交渉の場となったそうです(まっぷるより)





竜馬が好きなひよこパパには嬉しい場所のようでした





2510149.jpg






ここからの眺めと先に行った常夜灯サザエさんで放送されていたみたいです(歌のとこかな?)





25101410.jpg






歴史…お勉強チンプンカンプンのひよこママ





コレ何? いつ? 何?  と・・・





パパにずっと質問しながら観光してました





答えれないことたくさんあったけどね(* ̄m ̄)プッ





ブログを書いてるいまは片手にまっぷる開いてます(笑)





25101411.jpg





また見たい風景になりました





ホントにまたこれるといいね♪





家族みんなで長生きしようね^^





この後もまだ続きます 時間があればまたみにきてください♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村






  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

呉とポニョですか

ポニョの古里には行ったことがありませんが、雰囲気出てますね^ ^
そうそう。旅先って地元の人からの口コミがありがたいですよね。
温泉とか美味しいお店とか見所とか。
四国旅行では、あちこちでアドバイスを頂きました。

呉。我が家は父の生前ゴールデンウィークに行ったのですが、もんのすごく暑くって>_<
どちらもわんこNGでしたが、バッグINして中で涼ませてもらいました。
大半は裏の公園にいたのですが、日陰がほとんどなく、熱中症になりそうでしたね(ー ー;)
信歩も歴史は詳しくないのですが、とりあえずどちらも一周しました。

ゆめタウン一階にペットショップがありますが、ここはわんこOKです。
わんこグッズが結構あったのでかなり時間をかけましたね^ - ^

No title

i-274      信歩さん


ポニョの歌が頭のなかにクルクル流れてました(笑)
ぼーっと眺めて飽きない景色ですよね
うんうん^^
旅先での地元情報ありがたいですよね♪
それに土地の人みんないいかたばかりで
人って以外にいい人多いのかも?って安心したり(* ̄m ̄)プッ
四国も候補にあがっていたんだけどうどんしか思い出せなくて^^;
いちごちゃんちも一緒だったので広島にしました
真夏の旅行も厳しいですよねー
確かに暑いからわんちゃん達は余計に辛いですよね
けどGWついついどっか行きたくなります
ゆめタウンのワンちゃん洋品店九州とはだいぶちがうのかな?
商業施設のショップはどこも一緒なイメージでよることさえしてませんでした
次回は行ってみたいと思います^^
お助け情報ありがとう(o^-')b グッ!

No title

ひーちゃん オメデト♪
おめでと ひーちゃん♪
11歳おめでとうー
まだまだ!まーだ!!
ずっと元気に旅してようね♪
はっぴはっぴばーすでー
素敵な一年を♪♪

No title

i-274      バニラネネさん


ネネさんありがとうございます♪
いつのまにか 11さいになりました!
だけど いっとうカワイイの♪
これからも みんなと たくさん あそぶから
もっともっと ながいきするの
ばっくん これからも なかよくしてね^^
20さいまでは かるく いきようね♪
やくそくだよー!
             ひよこちゃんよりi-274

CALENDAR

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示