ポラロイド写真
  • 地震

    category:日記

回り込み解除






地震に慣れてない九州





ひよこちゃん地方は震度3でした





だけどとっても怖い時間でした





めばるはベランダの窓際でパパを待ってました





ひよこはベットで寝てました





私は台所で洗いものしてました





地震の瞬間に何もできず早く治まれって願うだけしかできず





めばるは慌てて台所へ





揺れが治まってひーちゃん見に行くとのびのびと寝てました





こんな時は耳も遠く歳をとってるのに感謝しました





ひーちゃんとっても怖がりなのでわかっていたら心臓に負担がきそうだったので





パパは帰宅途中電車に乗ってる時に地震があったので緊急停車





一斉に車内の携帯がウォンウォン鳴ったそうです





お友達のありんちゃんがこんな時だからと避難バックの確認されてました





私も見習って今から確認したいと思います





めばるの写真下がうちの人用とワン用の避難バックです





284141.jpg





心配してメール・ライン・電話くれたお友達の皆様ありがとうございますm(_ _)m





ひよこ家みんな無事に元気にしてます





本当にありがとうございます





地震の酷かった熊本のお友達や皆さんが心配です





早く揺れがおさまり1日でも早く平穏な日に戻りますように





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

いやいやっ 避難グッズの確認でなく、初めてちゃんと準備したのよ💦
でも、重たくて私が不在時にオカンがのありんとバッグ持てそうに無いのよね。
再検討だわ…

No title

i-274   のありんママさん


いやいや!こんな時だもんね!
yukkoさんのお話もあったしね。
地震がない地方だからちょっとした揺れも怖いよね(´Д⊂グスン
ひどい場所の皆さんが心配だよね…
ワンちゃんたちもみんな無事とかな?
バッグの重さって重要よねー!
うちの人用は数年前の福袋ばりようしとるけん頼りのなかとよー
ワン用は雑貨店で500円で買ったリュックよ…
今から中身ば確認します!
のありんママのおかげでいつも後回しにしとるのば引っ張り出せたよ
ありがとう(*^^*)

震度3でしたか‥‥

ひよこちゃん地区は、震度3でしたか。
ラッキー地方は、地震が多いので
震度3では、驚きません。
東日本大震災のときは、震度5弱でした。
今度の地震は、規模は東日本大震災の8000分の1程度ですが、
震源が10kmで熊本市に近いので、熊本では
揺れがとても揺れが大きくなりましたね。
九州や中国地方は、めったに地震が起きませんが、
日本国中、どこでも地震が起こるそうですから
気をつけないといけませんね。
被害状況が徐々にわかってきましたが、
被害が出来るだけ小さいことを祈っています。

No title

i-274   ラッキーパパさん


もーっとっても怖かったです(´Д⊂グスン
震度3でもけっこう揺れちゃって焦りましたー!
台所仕事していたのでシンクにしがみついてただじっとしてるだけでした。
東京のほうはこんなのがよくあることなんですね!
ほんとに日頃からの対策が大事ですね!
避難場所や万が一の避難バックの準備とか
昨夜バックの中確認したらかんぱん3缶賞味期限きれてました^^;
また補充をしとかんといかんですね。
以前住んでいたこともあってとてもなんともいえない気持ちです…
これ以上被害が大きくならないように願うばかりです。

No title

無事で良かったです!
ほんと、最近自然災害が多いから、避難バック用意しておかないと
行けないね・・・のありんちゃんママさすがです!
ひよこちゃんママさんも偉いです!
マリン家避難食食べちゃった(^^)
ひーちゃん、地震に気付かなくて良かったね!
パパさんんも電車での地震も怖いよね・・・
電車は動いたの・・・新幹線やった?脱線したのん?
ほんと怖いから、再確認やね~
マリン家も避難食買って置いときます(__)

No title

久しぶりの地震にただじっとするしかできませんでした。
テレビの画面にも予告?
みたいのが出たよね?
それ見ていても、息をコロシテ
その時が来るのを待つしかできんかったわ。。
西方沖の時は姪浜に住んでいたから
避難準備していたんだけど、いまはむかし。
あのときはばっくんおらんかったもの。
GWには、再度確認です。
笛、ホイッスルね。
あれ、もっとったらいいらしいよ!
ネネはリュックに入れてます♪たぶん。^^

No title

i-274   カカさん


ご心配ありがとうございます^^
福岡は震度3くらいでした熊本の被害を思うと…
地震警報鳴っても何もできなくって
ひよめーを守らないといけないのになにもできず( ;∀;)
のありんママのおかげで確認する事ができました
なんと!カンパンの缶ねもー2つ食べた^^;
新しいのを早く買わないとね!
マリンちゃんも新しいの買ってきてね
阪神淡路大震災おおきかったもんね…
色々と考えちゃう…
子供達をしっかり守れる親にならなきゃなと思いました
パパの電車5分くらい止まっててすぐに徐行運転で動いたそうです!





i-274   バニラネネさん


でたでた!洗いものしながらテレビみよったら携帯の警報鳴って
テレビの上にテロップも!
けどねなんやろ?何の音やろ?とかで^^;
揺れが来た時はガスを止めて水道は止めるの忘れて
揺れが止まるのをその場でじっと待ってました
めーちゃんは台所に駆け寄ってきてひーちゃんこんかったけん焦りました
けどね何にもなかったように寝てるひよこにホッとさせられました
ホイッスルね!買っとるつもりやったのに確認したらなかったと!
近いうちに百均に行って買ってくる!
西方沖地震のときは姪浜やったとね!揺れたやろー!
私はその時は大分に住んどったとやけどその日は法事で城南区の斎場に
いきなり祭壇が揺れて驚いたよ!
怖いよね地震…
水とかも多めに買いだめしとかんとなーって思ったぁ。

No title

あんまり揺れないトコで揺れたら慌てるよね。
神戸も地震なんて来ないと思っていたら来たからびっくりしたわ。
そうそう!時々避難バッグ点検しないと。
買ったまま広げていないテント チェックしなくっちゃ(^^;)

ひーちゃん 耳が聞こえにくくなっていてよかったね。
聞こえていたらきっとパニック起こして 大変なことになってたかもしれないね。
まだ余震がありそうなので 気をつけてね。

No title

i-274   yukkoさん


ありがとうございます
うちは少し揺れたくらいなので大丈夫です
高速で1時間の場所があんなひどいことに…
神戸もあまり地震がある場所じゃないんだね!
だいぶ前に準備しててはじめて確認したよ
期限切れカンパン美味しかったです。
ひーちゃんのお耳こんな時には助かりました
めーちゃんは少しパニックになってました( ;∀;)
はやく落ち着いてくれるのを願うばかりです…(´Д⊂グスン

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示