ポラロイド写真
  • 2013 広島旅行 帰路

    category:旅行

回り込み解除







突然の広島旅行も帰り道になりました





竹原を出発して景色を楽しみながら広島まで下道で行くことに





途中の海をみると牡蠣の養殖やさん…牡蠣が海につかってないことにびっくり





遠目だから? 紐だけしかなかったのかも?





工事現場のアヒルに歓声をあげ





感動したトンネルにまた出会い





カメのマークの可愛い釣具屋さんに手を振り





25101423.jpg






車はあっという間に広島に入りました





25101424.jpg






広島城ものすごくパパみたそうでしたが時間なし





数年前に観光にきた原爆ドームは車内から撮影





25101425.jpg






なんでパパ高速にすぐにのらなかったのかしら?と疑問だったんですが





食べたかったらしい





25101426.jpg






前日のお昼もお好み焼きだったのに





車がお店の隣にないと不安だったのでそんなお店を見つけてました





次きた時は食べてない牡蠣を食べなきゃね♪





25101427.jpg






お好み焼きの香りは洋服に染み付くもんだからひよめーに恨まれます





この後は下りの宮島SAに行ってみたくって少しきた道戻りました





25101428.jpg






だけどね宮島SA人気者です





レジに並ぶ人見て出ました・・・





帰り道は行きたいSAをパパに伝えて着くたびに起こしていただきました





途中ひよめーのお利口さんに感謝してソフトを家族で食べ回し^^;





一人で運転頑張ったパパに感謝して夜ご飯焼きそば作りました





旅行で疲れていたのに頑張って晩ご飯つくったひよこママすご~い♪

(誰にも言われないので言ってみた)





楽しい楽しい久しぶりの車中泊旅行





またすぐにでもどっかに出発したいです♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

車中泊もなかなか楽しいデスよね(^^)
いつか神様が宝くじの1等・・・じゃなくてもいいから
華まま家にプレゼントしてくれたら
キャンピングカーが欲しいネ!!って
いつも パパと話しています(笑)

ちなみに広島は華のお里なんですョ♪♪♪

No title

お疲れさんどした♪
ずっとこっそり読み逃げてましたよ。うふふ
すごいよね!
思い立ってすぐに実行できるとことか、
疲れて帰ってもダーリン(HP)に
焼きそば作れるとこなんか♪
お好み、お好み、焼きそば。
う~ん♪ソース三昧!^m^
とにもかくにも尻が重く、
出かけるのが億劫な私には
ひよこ家はもはや憧れ!
それでもやっぱり出かけたいし・・
ひよこ家のお出かけ記事見て
出かけた気分なれました♪アリガト^^

めっちゃ楽しそう( ´艸`)
幸せそ~だなぁと
読んでいて思いました♪
優しすぎるパパさん
ほんと羨ましいです(*´∀`)
うちもいつかわ
広島行きたい~(>_<)
牡蠣小屋と原爆ドームに(笑)
来月中にでも何とかパーティー
できるの楽しみにしてます( ´艸`)

ライムにお祝いコメントありがとうございました。開かずのブログ、気付くのが遅くなりすみません。
そして、こちらも遅くなって…ひよこちゃんお誕生日おめでとう~これからもひーちゃんをお手本に生きていきます♪

ひよこ家ソース好き?

牡蠣ひび!

牡蠣は、今は牡蠣いかだで、吊るして作っていますが、
昔は、牡蠣ひびといって、海に杭を打って、そこで養殖していたそうです。
ラッキーパパが子供の頃は、もう牡蠣いかだで養殖していましたが、
牡蠣ひびは、まだ残っていました。
今でも、牡蠣ひびが残っているのですね。ちょっと、びっくり!
広島城は、再建されたものですから、中はフツーのビルという記憶があります。
もう数十年前に入ったので、記憶もはっきりしませんが‥‥(笑)
地元のお好み焼き!ひと味違いますよね。
一口に広島風お好み焼きといっても、お店によっていろいろ違います。
だから、何度でも楽しめますよ。(笑)
宮島SA!
ラッキーパパが使った夜行バスは、行きも帰りも、そこで休憩です。
ラッキーパパが降りるのは大竹インターですから、
そんなところで、休憩しなくていいのですが‥‥(笑)
旅行記!
とても楽しかったです。
疲れているのに、焼きそばを!(笑)
えらい!!(笑)
パパさん!幸せですね。

ネネさんに同じく

よーよー腰の重い私にはとっても憧れのひよこ家です。
パパさん一人運転なのね!ますますすごいです
休日におうちにいる事ってないですよねー
すごーい 
ちょびちょびですが見習っていきます!
広島行きたくなりますねー!
牡蠣大好き!

今度プチ牡蠣小屋でもやりますか!!







No title

i-274      華ままさん


車中泊…私の体では狭すぎまで大変だけど(* ̄m ̄)プッ
家族でひっつきもっつき楽しく時間が過ぎました
この時期だと窓も閉めたままで大丈夫だし
真夏と真冬は辛いですよねー
そんな時でも大丈夫なキャンピングカー!
みんなの憧れですよね~♪
今年の年末は高額当選の予定なので(笑)
そんなこんな夢をふくらませて毎日過ごしてます^^;
華ちゃんは広島がお里なんだ!
うちの子は大分です。





i-274      バニラネネさん


見にきてくれてて嬉しいです♪
私も毎晩ばっくんの姿をみに伺っては笑ってます^^
アテレコもできんごと可愛い写真もあるしね(*^^*)
本当に突然思い立ちました!
撮影会もあったけど場所が残念なとこだったので
日が沈んで行くの決めてこの歳で動く夫婦もどうなのか?
ホントにソース三昧ですよね(笑)
ずっと寝てたのでほか弁とは言い出せなかったの^^;
出かけるの億劫なネネさんまるっこ行事ご一緒してね♪
ネネさんくると笑いが耐えないしみんなも喜ぶもの“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪





i-274      まみさん


楽しかったよ~♪
こんな幸せ味わっていいのか心配になりました
まみちゃんちはになちゃんの笑顔で幸せになれるもんね♪
私だってになちゃんの笑顔で幸せ感じるのよ~
なのでなんちゃらパーティーしようねヾ(@~▽~@)ノ
うちのパパの優しさは気まぐれさんだからね^^;
いつか広島旅行もいいかもね
になちゃん学校で原爆とか習うしね
子供には歴史の旅とかつまんないだろうけど(* ̄m ̄)プッ
とりあえず家族でお出かけできるのが楽しいよね♪
広島の方にもワンちゃんOKのお宿あるしいいかも^^
牡蠣を食べたいわぁ~





i-274      らいむママさん


ひよこへのお祝いのコメントありがとうございます♪
なかなか更新されないのでお仕事忙しいのだろうと思ってます
らいむくんのコスモス背景のお散歩写真今年は撮れたのかな?
ひーちゃんらいむくんと4つ違い・・・
ひーちゃん手本にしたら食いしん坊になっちゃうよ(笑)
元気にご飯食べてくれるのが嬉しいんだけどね♪
とっても寒くなってきたのでらいむママも体調気をつけてね^^
ソース好き?なのか…焼きそばが作るの簡単だったから~(笑)





i-274      ラッキーパパさん


この牡蠣は牡蠣ひびって言うんですね!
とにかく海水に浸かってなかったので…
腐らんとやろうか?と心配ばかりしてました(笑)
確かにテレビで見るのは牡蠣はいかだですよねー!
広島城…中身は近代化してるんですね(* ̄m ̄)プッ
それもまたパパには楽しいのかもしれません
また数年後に広島に遊びに行く時に広島城行ってみたいと思います^^
やっぱり広島が実家のパパさん詳しくって助かります♪
お好み焼きはどこに行けばいいのかさっぱりで…
目についた所で駐車場付きで入りました
本にたくさんお店ついていたんだけど住所書いてあっても
土地勘のないものではどっちよ?になって^^;
広島でお好み焼きを食べれただけでとっても美味しく感じました♪
帰り道ほとんど寝ていた私…
頑張ったパパにほか弁行って~とはさすがに言えませんでした ( ̄‥ ̄) 

No title

i-274      うらんママさん


うらんママ腰重いの?
小動物のようにちょこちょこ移動してそうヾ(>▽<)o
この時はねパパ一人で全部運転してくれたの
夜にビールのんでOKの交換条件で(笑)
だから連日パパのイビキでこっちは寝不足で運転なんてできないわよ!
休日一日中家にいることは年に数回はあります
どうしたって買い物はでちゃうから(ホラお菓子♪)
牡蠣ママさんも大好物なのね~♪
ワンちゃんOKの牡蠣小屋みつけなきゃいけないですね!
今からシーズンよね?
みんなで行けたらまた楽しいよね♪

No title

車中泊の広島の旅、お疲れ様でしたv-410
広島市内は通り抜けるだけで、ゆっくり回ったことがありません。原爆ドームのあたりも駐車場がわかりにくいのでなかなか。一度ドッグカフェに寄ったくらいですね。
お布団は荷物になるので、我が家はもっぱらシュラフというか寝袋を使っています。結構暖かいです。起きたら丸めてトランクにポイ!

宮島SAは混むので、我が家ほとんど寄りません。どうしてもスタバに寄りたい(笑)とか、今回は宮島に行かないから鳥居から眺めたいとか…あとは深夜の休憩ですね。

牡蠣がお好きなのですか?
確か糸島の牡蠣、犬吉猫吉のプレミアム撮影会の会場だった深江観光ホテルがわんこOKでしたよ。信歩は貝が苦手なので牡蠣は食べません。情報なくてごめんなさいv-356

No title

i-274      信歩さん


やっとこさ旅の記事おアップ終わりました^^
こうして残しておけばアルバム代わりになりますよね♪
ダグ家は広島は通過が多いのですね!
確かに・・・さらに北上してるもんねー!
車の中は我が家は敷布団と毛布と持って行きました
寝袋を買うお金頑張って貯金せねばー!
宮島のSAの多さに驚きました!
お土産を手にレジに行ったら・・・恐ろしかったよ
時間がゆっくりあれば待つんだけどね
お手洗いにもかなり並んだし・・・
夜に休むぶんには安心できますよね
深江観光の撮影会うちも行ってたんですよ~
今年の牡蠣のつぶは大きいのかしら?
信歩さんは牡蠣苦手なのね
私は大好きです♪食べ物全般ね(* ̄m ̄)プッ
またたすかる情報お願いします(*^^*)アリガト

CALENDAR

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示