ポラロイド写真

回り込み解除

  • 安心してください はいてます。

    category:日記

回り込み解除






ひーちゃん5月に腰痛めました





まだ軽い段階なので手術もせずにすみました





段差に気を付けないといけないのでベッドにあがるスロープを作ることに





285261.jpg





家の中で歩いていたらガクンとしりもちついたので慌てて病院へ





家の近所のかかりつけの病院では定期的に様子を見て考えていきましょうと言われました





285262.jpg





心配だったのでセカンドオピニオンでその週末に大分に行きました

(その様子の写真は次回に)




285263.jpg





近所の先生も大分の先生もほぼ同じ診断で安心しました





安心してはいけないんでしょうが無理せずに過ごせば大丈夫だそうです





285264.jpg





散らかりは見過ごしてください( ̄▽ ̄;)




285265.jpg





パパがスロープ作り開始!





285266.jpg





お仕事帰ってきてお風呂入ってご飯食べてテレビ見てから…





テレビはよかとに!





285271.jpg





2日間かけて作ってくれました





285272.jpg





以前はニトリで購入していた四角いクッションみたいなのを足場にしてました





飛んで乗るよりはスロープがいいはず?





285273.jpg





狭いアパートなので作る場所がベットの上って(笑)





285274.jpg





ひーちゃん足場をはずしていたので上れません





285275.jpg





ハンズマンってホームセンターで必死に選んできた道具





こんな作り方であっているのかわからずにつくりました





285276.jpg





仕上がりはとってもいいなーって思ってます (パパとママはね)





ひーちゃんもめーちゃんも使ってくれませんでした





板が滑るので当たり前です





板に敷くものはできあがってからって言ってたから





翌日またホームセンターに行って買ってきました





板の途中に乗せて歩けるのを確認させました





楽だったのか上がるときにはスロープ使ってくれてます





降りるときはピョーンって…( ̄▽ ̄;)





結局は足元のニトリのクッションも外せません





ひーちゃん元気だけどむりせず過ごしていこうね





よければぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ひーちゃん!
腰を‥‥
人もある年齢になるとね。
でも,まだまだ軽そう?
ムリさえしなければ,大丈夫ですね。
それにしても,素晴らしいスロープ!
あんなに長いスロープを作るとは思いませんでした。
パパさん!さすが!尊敬!!
でも,板のままでは,使わず!?(笑)
フィールドアスレチックみたいだもんね。
ラッキーも,ドッグランのボードウォークの坂!
苦手でした。
でも,カーペット貼ったら,ご使用!
ふかふかレッドカーペット?
降りるときは,使わず?(笑)
やっぱ,めんどうなのかな?
人が歩道橋を使わないのと同じ?(笑)
なにはともあれ,ひーちゃん!
ちょっとおだいじにね。

No title

そうやったんやね!!
ひーちゃん、腰イタイイタイしてたんや~!!
人みたいに「あ~、腰痛いわ~、シップ貼って~」言わんもんね~
ひどくならない事、祈ってます~☆彡

パパの製作シーン、いいね~( *´艸`)愛があるわ~♡

パパさんの愛ですね。

ひよこちゃん腰を痛めたのですか!
なのでベットに登るスロープを製作したパパさん凄い!
ちゃんとフレームを入れての製作だからしっかりしていますね~♪
板の上は、すべるから歩いてくれないですね。
カーペット仕上げしたら歩いて登ってくれているのでね~良かった
でも降りる時に使って欲しいですね。

知らんかった

ひーちゃん腰痛めて大分行ってたんだv-405
いつも元気だから全然気がつかんかった。

それにしてもパパスゴイね〜v-352
娘のためならエンヤコラ
ほんっと愛ね〜v-344

No title

i-274   ラッキーパパさん


お返事が大変遅くなりごめんなさい<(_ _)>
14歳まで足腰元気に過ぎしていたのに感謝します
これからはもっと注意して負担の来ないように過ごさせて
まだまだ元気に歩いてほしいです(o^―^o)
パパ頑張ってくれました!
おかげで調子よく過ごしています♪
ご飯やおやつのときに飛び降りるのはどーすれば…って
なにかいい方法を見つけたらまた実践したいと思います
ラッキーくんドッグランのアスレチックみたいなの苦手だったんですね
ひーちゃん若いときは上って登って楽しそうに遊んでいたんですよ~
懐かしいなぁ~
ご心配ありがとうございます元気に過ごさせます!





i-274   にこママさん


お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
ひーちゃんも歳には敵わんかったようです
ほんとだよねー痛いからシップ貼ってーとか言ってくれたらね…
とりあえず今のところは調子いいのでこの状態が続くといいな
痛めないように長時間の散歩とかは控えてます
けどランとか行くとはじけるのよー(-_-;)
心配してくれてありがとう^^気を付けます
パンツ隠したらはいとらんごと逆に見えてへんやーん(笑)





i-274   パールどんと琥珀の父さん


お返事が遅くなりごめんなさい<(_ _)>
ひーちゃんいっつも元気いっぱいなのでドキッとしました
今回はすぐにパパが行動して作ってくれたので
ひーちゃんも負担なく大好きな自分の場所に根に行ってます^^
フレームあるけど人が乗るには無理があるのでわん子専用です
そーなんですよー!
肝心な降りる時が飛び降りるなんて(´;ω;`)ウゥゥ
何かいい方法があったら試してみようと思います
ご心配してくれてありがとうございます(^▽^)





i-274   侘助の母さん


お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
こっちの先生もとってもよかけど
もう一か所行っとくと安心するけん^^
ひーちゃん14歳まだまだ元気やけど弱るとこもあるとよね
これからはもっと注意深くみてあげよかんとね
それにしても食欲はおとろえーん!
肉に対してだけやどど(笑)
娘にはとっても甘いパパです♪

CALENDAR

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示

