ポラロイド写真
  • 歯石取り

    category:日記

回り込み解除







ひーちゃんのお口の中とってもすごいことに^^;





なので歯石取りに行ってきました





2511161.jpg





ひーちゃん笑顔に見えますが焦ってます





ひよこ めばる 病院大嫌いです(みんなそうかな?)





2511162.jpg





ひーちゃんの歯にこびりついてた歯石や歯垢すっきりしました♪





下の前歯の中央に大きな隙間があるので歯が抜けたんですか?と先生に聞いてみたら





年齢的に歯と歯茎のせいだと・・・





本当に人と同じですね





2511163.jpg





病院が終わった後は紅葉を見に湯布院に行ってきました





その様子はまた次回に





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今晩のMrサンデーで 『命の花と犬』 というのがあってました





見られた方もたくさんいるかなぁ





想い方 考え方 人によってさまざま





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





若いご夫婦?カップル?





プードルちゃんをキャリーバッグに入れて来院されました





キャンキャンと怖がって泣いてるワンちゃん飼い主さんの足元に





ご主人は携帯を見ていて奥さんは周りを見渡したりしてました





ワンちゃんが鳴くとキャリーバッグを足で蹴飛ばしてました…





とっても悲しかった





ワンちゃんが頼れるのはこのご夫婦





わんちゃんはご夫婦を愛してるはず





ワンちゃんの気持ちが通じるといいなぁ





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

No title

ひーちゃん良くがんばったね~!!
これでお口の中スッキリ♪パパとチュキチュキ一杯出来るね( ´艸`)ムププ

実はうちのニーナタンも病院から歯石取り勧められてる( ;∀;)
3わん同じ様に歯磨きしてても、歯並び悪くて乳歯の残ってるニーナは
一番歯が汚れやすいんだよね・・・
でもこっちは全身麻酔ででしょ・・・ちょっと考え中なんだ><;

その番組は観なかったけど、何か悲しくなるね・・・
わんちゃんは飼い主を選べないもんね。:゚(。ノω\。)゚・。
その飼い主さん達がいつか気付いてくれる日が来ると良いけど・・・。

歯石取り!

ひよこちゃん!歯石取り!
がんばりましたね。
ラッキーも、歯磨き大嫌いだったので、
歯がぼろぼろになって、いっぱい抜けました。
歯石取り、2回しましたが‥‥
チョー元気で、健康なラッキーでしたが、
歯だけはダメでしたね。(笑)
小さいときから歯磨きを始めると慣れるものなのでしょうかね?

No title

ひーちゃんお疲れさまでした。
ばっくんも、
数年前に前歯が一本抜けました。
現在、前歯3本ゆらゆら中。
歯のお手入れってむつかしい。
なかなか思うようにいかないね。。

ゴミになってしまうわんこたちの骨。
それを肥料に!
素敵なことやと思いました。
どんな理由があったとしても、
持ち込む人は悲しすぎる。
アナタならどうする?
もしも、アナタが信じていた人が
アナタを処分場へ持ち込んだらどうする?
無茶かもしれないけれど
そんな気持ちです。
トイプーちゃんのご家族も
迎えた以上見つめてないとね。
見つめていれば、
イヤっちゅーほど愛おしくなるのに。。

No title

ひーちゃん!歯石とり頑張ってきたんですね~~
歯は大切だもんねぇ^^
これでドックショーもばっちり(笑)
めーちゃんも確実にダイエットと進んでますね!
うちも見習わないと^^;
病院でそんなことが・・
ワンちゃんも不安ですものねぇ・・
はたして自分の子にもおんなじことするのかな。。

No title

i-274      ムーマさん


麻酔せずに歯石取るので表面だけなの
裏側だと麻酔になるだろうなぁ…
どうしてもしなきゃいけない手術があればついでにしてもらうけど
今のところは表面だけでごまかしてます
うちのパパとチュキチュキ!!!!!
ひーちゃんがバイキンまみれになりそうなので嫌だわぁ(笑)
ここの病院は大分の別府だよー^^
いつかニーナちゃんが一緒に帰省される時にでもね♪
ひーちゃんもかなり歯並びが悪くって…
すぐに汚れがついちゃいます…
麻酔なしで簡単に出来る範囲だけでもしてくれる病院あるといいのにね。
ワンちゃんも人も生まれてくる場所選べないものね…
人は大きくなればどうにかこうにかなるんだけど
どれだけの心の痛みがそこにあるのかと考えるだけで何にも言えなくなります





i-274      ラッキーパパさん


ひーちゃん頑張ってきました!
ものすごく歯並びが悪くってすぐに汚れがつきます…
ラッキーくんも歯には悩まされていたんですね…
ひーちゃんまだ今のとこ抜けてはないけど
下の前歯に3本ほどグラグラの怪しいのがあるそうです…
歯が何本か抜けても食べてくれればいいですものね♪
小さい時からちゃんと歯磨きしていれば防げたのか?
お友達のワンちゃんに歯磨きちゃんとしてる子いてとってもきれいなんです。
今からではストレスにもなるし噛み付かれるし^^;
11歳になったので今以上悪くならないように気をつけようと思います





i-274      バニラネネさん


ひーちゃん歯抜けと思ってたら隙間でした^^;
だけどひーちゃんも3本ばかりグラグラで怪しいそうです…
ばっくんとお揃いで嬉しいわ( ´艸`)ムププ
けどばっくん歯磨きしてるのにね?
やっぱり歯の強い子弱い子あるのかな?
人も歯磨きしてても歯医者お世話になるもんね
ここでもワンちゃんも人も一緒だね♪
ネネさんもテレビ見られたんですね
何が正解とかないかもしれんけど
こうして考えて考えて行動するのって素敵ですよね
最後にこうして幸せにワンちゃん達が笑えたと思えました
きっときっと生まれ変わりがあるとすれば
次の人生では生きてる時にたくさん笑えるようにと願うばかりです
ほんとですよね!
見つめれば見つめるだけ愛おしくてたまりませんよね
ネネさんちのおでんのお鍋のギュウギュウ感
バニラ家の愛のつまり方だなーって思って頭から離れないのよ(*´艸`*)





i-274      エヴママさん


ひーちゃん鼻水飛ばしながら頑張ってました!
おかげで表面はキレーになりましたよ^^
お口臭いのはとれてないので歯の裏はきっと…考えないよにしよう
出れるかな?でちゃおかな?(笑)
噛み合わせ見られたらおしまいだけどね(* ̄m ̄)プッ
めーちゃんほんのちょっとだけど落ちてました!
太るのはとっても簡単だけど落とすのは大変よねー(´;ω;`)
エヴちゃんはちっとも太ってないもの
それにエヴママはスレンダー美人さん♪羨ましいわぁ
見習わなければ!
色んな人がいるから成り立ってる世界なんでしょうが
こんなね…悲しいです
我が子への悲しいニュースもみるし恐ろしい
自分が捨てられたら?と考えて欲しいですよね
大事に育ててる皆さんを想って心を元気にするしかないです

歯磨きかぁ

ワビも苦手ですごく嫌がるので、たま~にしかしないのだけど
やっぱ毎日したほうがいいですよね。。。(汗)
スケーラーまで持ってるんだから頑張らなくちゃ(苦笑)

怖がって泣いてるわが子を蹴飛ばすなんてひどいなぁ
私が蹴られたら、悲しく成っちゃう(涙)

ワビもお医者さんに行くと怖がってブルブル震えて
私にしがみついてる。そんなわが子が愛しいのにね。

No title

i-274      ワビスケの母さん


ワビちゃんスケーラーまであるのですか!
ぜひぜひどれは頑張ってください!
大人しくしてくれないと使う方も怖いですよね^^;
歯磨きは毎日がいいのでしょうね…
うちも歯ブラシめばるだけは頑張ろうと思いながら…
買ったままのが何本かあります(笑)
病院での光景には驚きました!
だけどね救いは病院には連れてきてるからってことかなぁ…
きっとお家に帰れば大丈夫なのかと…
入院の方に行っていたので手術かな?
悲しい思いするワンちゃん達がいなくなるといいですね♪

CALENDAR

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示