ポラロイド写真

回り込み解除

  • 湯布院の紅葉 2013

    category:日記

回り込み解除







病院の帰り道に湯布院へ紅葉をみに





2511165.jpg






この日はまだ由布岳にも雪は積もっていませんでした





(今日18日熊本 阿蘇で初雪 寒いはずです)





2511166.jpg






紅葉を見る前にまずはお買い物♪





ワビママが持っていたマルチーズのポーチ購入出来ました♪





2511167.jpg






ソフトクリーム店だった所がからあげ屋さんにかわってました





ひーちゃん匂いに誘われてました(* ̄m ̄)プッ





2511168.jpg






とっても綺麗に色づいてました♪





2511169.jpg






観光客もとっても多くって歩くの大変です





25111610.jpg






途中で素敵なお姉様方(おばちゃんね)2人に





『犬なのに歩かないの!』と刺のある言い方され落ち込む前に





『歩かせておしっこして不快に思う方がいてワンちゃん禁止にならないようにしてます』と伝ました





そしたら 『あーっ! それはいいことね!』と笑顔で返答されました





刺があったわけでなかったらしい…





お姉様方 申し訳ありませんでした





その後にお姉様方 『あの人にも教えてあげましょ!いいことよね~♪』って





わんちゃんと暮らしてる人も考えてるのわかって下さってとっても嬉しかったです(*^^*)





25111611.jpg





金鱗湖に映る山の紅葉も素敵でした





25111612.jpg






人通りのない場所でお散歩♪





最後に恒例の買い食いしたかったけど異国の観光客の方が





ひよめーに話しかけさわろうとするのです!





噛み付いて怪我させるのが目に浮かびニコニコしながら去りました





奇妙な日本人だと思われてたに違いない…





人懐っこかったら(^_^)/(-_-;)ヨシヨシしてもらえたのにな…





この日の皆様ごめんなさい( ;∀;)





紅葉まだかな?って思っていたので見れて感激でした♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ひーちゃんお誕生日プレゼントいただきました





2511164.jpg






洋服のサイズピッタリでした♪





ひーちゃん可愛いのでものすご似合いました(*´艸`*)





いつもありがとうございます♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

きれいですねぇ~。

湯布院!
さすがにきれいですねぇ~。
観光客も多いでしょうね。
刺があるおばさん!(笑)
そういう人っていますよね。
悪気はない?(笑)
かわいいから触りたい外人さん!
日本人も‥‥
ラッキーも、噛み付くといけないので、
いつもごめんなさい!でした。
人なつっこいといいんだけど、
人なつっこい子はつかれるだろうね。(笑)
そうそう!
ラッキーは歯抜け爺さんでしたが、
わんこは、基本丸飲みなので、
歯が抜けても、フツーの食べ物なら、大丈夫!
って言われました。
ひーちゃん!
まだ歯がいっぱるし、ノープロブレム。
歯槽膿漏など、歯茎の病気は気をつけたほうがいいらしいですね。

No title

i-274      ラッキーパパさん


湯布院の紅葉は見頃でした♪
ニュースではまだっていってたのでどうかな?って
行ってみてよかったです^^
刺のあるように感じてもそうじゃなかったんですよね…
私もまだまだ人の言葉の勉強をしなければと思いました
歳はとってもまだまだですね~
可愛いと言ってもらえるのってとっても嬉しい事♪
できれば触れ合ってもらえるといいのだけど…
知らない方にいきなり噛み付くと危険なので^^;
知ってるお友達は噛み付かれるの覚悟でくるからね~(笑)
言葉の通じない国の方には説明の仕様もなく
あちらの方にすれば失礼な日本人になりますよね…。
そっかぁ!触ってもらえるワンちゃんは嬉しいんだと思っていたけど
疲れますよねー!私達でも知らない方と初めてお話すると気を使うもの
さすがラッキーパパさん!
何かの本で見たのかな?ワンちゃん飲み込むって!
歯がなくても硬くないもので小さくすれば大丈夫ですよね♪
歯がなくても元気に長生きしてくれれば1番ですよね^^

No title

めーたん…( ;∀;)3月まで待っててね~(///∇///)ぬひ

サイズ大丈夫でした? 交換出来るから♪いつでも言ってくださいね(*´-`)

紅葉キレイ♪おば様方理解してもらえると嬉しいですよね。去年より今年は冷え込む~( ;∀;)去年はうろうろしてた記憶あるのに、雨だったり寒かったりで。

今度健軍にも♪いかなかゃですねー♪(///∇///)

No title

うわぁ~!!!湯布院はもうこんなに色づいてるんですネ(^^)
写真でひと足お先に紅葉を楽しませてもらいました。
すごくきれいで感動!!

何気ない一言に傷つく瞬間ってありますよネ。
ワンコ連れはワンコ連れなりに
けっこう気は使ってるつもりなんだけど。。。。。

素敵な紅葉~☆

最近の街路樹は紅葉せずに枯れてしまうんですよね
やっぱ空気の綺麗なところでは
こんなに木々も色づいてくれるんですねv-34

犬屋敷、行ったのですねv-238
マルチーズグッズは他にあんまり無いから
あそこ行くと、ついつい長居して
ついつい買っちゃいますよね(^^)

ポーチかっちゃいましたかv-221
来年の春には、皆で買いまくりましょうかね。

コロッケもソフトクリームも今から楽しみ~♪

No title

i-274      aiさん


とっても可愛いお洋服ありがとう♪
サイズピッタリでした!
きっとひとつサイズあげたらブカブカだったかも^^
着せるのに苦労するけど着せたいのよね~
なんか急に冷えたからか?ものすごく寒く感じます…
健軍にも見応えのある場所があるの?
これから毎週末楽しい時間が待ってるのでウキウキしてます(笑)
aiちゃん今年もだいぶウロウロしとらん?(* ̄m ̄)プッ
Pi-ちゃんMuuuちゃんのお散歩着込んで楽しんでね
御朱印うちは2つでとまったままです^^;
阿蘇神社にいってみようと思ってます♪





i-274      華ままさん


湯布院は今週が見頃かも?
けど雨で落ちてるかな?
駐車場とか背景が悪い場所になぜかとってもキレイな木があったりで…
観光客が多いとどうしても背景に人が入ったりで
ひよめー高い場所にあげてとらなきゃいけなくなると
下からのショットになり顔が見えんです( ´艸`)ムププ
悪気じゃないんだろうけどズキッとくるときありますよね…
確かにワンちゃん連れなりにきを使います
だけどまだまだ足りてないのかもなぁーって思ったり
いろんなことを今からも実践して住み良いワン社会になるといいですね(*^^*)





i-274      ワビスケの母さん


湯布院の一部だけなんだけどとっても綺麗に紅葉してました♪
それ以外はお店ばかり見てたんですけどね(笑)
帰り道にはアレとアレを買おうとひーちゃんと約束しながら^^
だけどもひとの多さとうちの子の凶暴性を知らない方の多さに
私なりの早足で車に急ぎました…
最初に犬屋敷だけ行っててよかったぁー
店内に入って一目散にポーチを手にしました( ´艸`)ムププ
もう1つバッグも欲しかったけどこの日はやめときました
また湯布院は行くもの~♪
みんなで行ったらマルちゃん商品なくなりそう(* ̄m ̄)プッ
今からとっても楽しみで仕方がないですよね^^

No title

健軍( ̄∇ ̄*)ゞご飯しにですよー~♪(/ω\*)むふ


コップありがとうございましたて書き忘れてた…( ;∀;)すいません
全然インク飛んでなかったし、本当に?気ぃつかってじゃ。。じ。。。(゜ロ゜)

すごい嬉しい&ウェスルンルンだからしばらくは飾りましゅ♪
御朱印うちも最近止まってる~( ;∀;)この間一応持っていったけど寄れなかった~
出雲には年内に行きたいなぁ~(*´∀`)

No title

こんにちは。
はじめまして。いつも見てます。
うちもマルチーズ2匹いるんです。
カートを探しててホームページの仲良く一緒に入ってるカートはどこのものですか?大きさのサイズとか教えてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

No title

久々風邪をひきこんだ信歩です。週末には症状が落ち着いたので、マスクして撮影会に行ってきました。
そしてそのまま久住へお泊りに。
時間がなくて寄れませんでしたが湯布院、かなり紅葉色になっていましたね。

小型犬は人が多いところでは踏まれる危険性が高いため、カートに乗せたり抱っこしたりして移動しますし、うちの子のように吠えたりする子もいますから人が少ない場所に移動するまではスリング入れたり抱っこしたりする場合もあります。
また、ひよこママさんが説明されたことも理由のひとつですよね。
でも、昔のわんこの飼い方をご存じの方は、わんこは歩いて当たり前でしょう。
価値観は人それぞれですし、お姉さま方も何気なく言われただけのようですから、気にしないのが一番ですv-410

ひよこママさんもお風邪にはお気をつけて。

No title

i-274      朱韻さん


うんうん♪
健軍のとこ行きましょね~^^ 楽しみだわぁヽ(=´▽`=)ノ
コップねホントにホントなのよ!
シールちゃんと貼ってあったでしょ^^;
あんなんで申し訳ないです(*/∇\*)
せっかくaiちゃんのおかげで始めた御朱印巡り
年内に一箇所は行きたいわぁーなんて思っていたら
年内に出雲大社狙っているのね~(笑)
寒くないようにして行ってきてね!
せっかくだもん何ヶ所かまわれるといいね♪
オフ会の話をまだまだ聞きたいわぁ~





i-274      みみかさん


はじめまして^^
遊びにきてくださって嬉しいですありがとうございます♪
みみかさんのお宅にも2ワンちゃんいるんですね^^
うちのカートはペットパラダイスさんのです
サイズはLサイズだったかな?大きい方のサイズです。
ぺったんこになるのがいい部分です。
仲良く2ワンちゃん入ってくれるといいですね^^
我が家はいつも喧嘩してます(-_-;)
また遊びに来て下さい=*^-^*=にこっ♪





i-274      信歩さん


風邪はもう治りましたか?
急に冷えちゃって体がついていきませんよね…
マスクで参加されていたんですね!
我が家はP2にお昼に到着しました
肉球のメンバーさんはすもちゃんちしかみかけませんでした
私はねマスクでなく松葉杖代わりにいつものようにカートを押し車にしてました(笑)
あの後に旅行に行かれたんですね~!
いつも仲良し家族で上手に旅行されてて羨ましいですよ^^
お姉さま方りかいある良い方ですよね!
確かに昔の飼い方だとそうなんですよねー
信歩さんの言われるとおりですね
これから益々寒くなるのでお互い体調気をつけて過ごしましょ♪
旅行の日記楽しみにしています(o^-')b

Nice刺倍返し!!
いつかそんな時あったら頂きます!!
名言じゃあ!!

紅葉にひーめー姉ちゃんメッチャ映えてる!!

No title

i-274      ろーままさん


もうさぁ~大人げのない私です^^;
一息おいて言葉は出さないとですね!
お姉さん達べつに悪気があったわけじゃなかったのかも?
こればっかりは腹の中みれないからね(笑)
ワンちゃん連れはいい人って思われるようにしなきゃね^^
だけど私がなぜカートなのかってことだけは伝えたかったです
こんな場所でおしっこしたら水かけるだけじゃなく
まずはシートで吸い込ませて水かけて消毒する!これが完璧だと思います
草むらとか道の端っこならいいだろうけど
たまーに道路の真ん中でしてる子いるもんね…うちもするけど(;・∀・)ハッ?
マナーには厳しくなってる世の中なのでもっと注意しないとね♪
ろーまま頑張って素敵なママにお互いなろうね~(*^^*)

CALENDAR

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示

