ポラロイド写真
  • 再春館イルミ♪

    category:日記

回り込み解除








うちからわりかし近所に再春館製薬があります





車の末尾の奇数・偶数で入場できます





何処に入場するか?





広い施設で開催されてるイルミネーションです





土日は多くって入場が困難らしく平日の夜行ってきました





2512121.jpg





入場料は車1台につき500円です





2512122.jpg





施設内とっても広くって驚きました





2512123.jpg





このイルミは社員さんが飾り付けされてるそうです





2512124.jpg





ひよめーもキラキラのイルミを楽しんで見てました(きっと)





2512125.jpg





真ん中にポツンと輝いているのはシンデレラの靴^^





2512126.jpg





素敵なお年頃でもとってもワクワクしながら楽しめました





2512127.jpg






イルミのトンネル1番好きだったかも♪





車が停車すると近くにいる警備員さん?社員さん?から止まらないでー!と注意を受けます





お友達のaiちゃんからブレーキ踏まずアクセルも踏まず進めばいいと聞いてて助かった♪





2512128.jpg






施設を出たら駐車場があり記念撮影できる場所があります





2512129.jpg





デジカメで撮影したけど精一杯でこんな感じでした^^;





この冬の楽しい思い出また一つ増えました





来年も熊本にいたらまた見にきたいな♪





平日でもものすごい台数の車に驚きました





入場まで20分は駐車場で待機しました





みにくる予定のある方は車の中でのおやつ忘れないでね( ´艸`)ムププ





明日はまた楽しい楽しいお出かけしてきます





きっと暗くなるまで遊ぶんだろうな~(*^^*)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

再春館製薬!?

再春館製薬って、熊本だったのですか?
TVでよくやってて、どこかなぁ~?
と思っていました。
それにしても、きれいなイルミネーションですね。
これなら、大渋滞になりますね。
ラッキー家も、先週、時之栖というイルミネーションを見に行きました。
駐車場がめっちゃ広くて、そんなには渋滞しなかったからラッキーでした。

行かれたんですね。凄いきれいですよね。行きたいですが、また、今年も、逃してしまいました。

きれいですね

いつもいいなぁと思いつつ、行かずに終わってる我が家(T_T)
平日でも車が多いのですね。
ひよこちゃんとめばるちゃんは、イルミを満喫されましたか?
行く時はおやつを忘れずに、ですね🎵

再春館行ったんですね(^^)
グランメッセわバスとか
嘘ついてごめんなさい(。>д<)(笑)
調べたら違ったけん
言おうか思ったら
もう週末だったけん
もう行ったと思って
連絡し遅れましたΣ(ノд<)
うちも行ったけど
スムーズに行けました(^^)v
ハウステンボス楽しめましたか?
行きたかったです( ノД`)…
お土産話楽しみにしてます♪

No title

クリスマス会(笑)聞いてたよりも賑やかに見えた(笑)(*≧∀≦*)
いーなぁぁぁ!白っこの集まり♪(*´ω`*)みんなサンタ姿似合ってる!!d=(^o^)=b
イルミネーションひよこ家が行った辺りは平日でもだいぶ多くなってたをんですね。
止まるな言われても、せっかく見に来たんだから…ちょっとくらいって思っちゃいますよね…(; ̄ー ̄Aぷぅ
次はあの東洋の建物のイルミネーションかな?ふふふ

No title

i-274      ラッキーパパさん


再春館は熊本だったんですよー!
私も2年位前に知ったんだけど^^;
従業員の方だけでしてるとは思えないほどでした
毎年してるとアイデアもでるんでしょうね~
また来年はなにか新しいのあるのか楽しみです
なんちゃ変わらんでも年に1度は足を運べるといいなぁ
ラッキー家もイルミを見に行かれたんですね
東京の方は九州と違って過ごそうだわ~
渋滞は急なトイレに困ってしまいます(* ̄m ̄)プッ





i-274      サムままさん


せっかく行ける距離なので見てきました~
こんなに広い敷地を飾られてるとは驚きでした!
また来年も行けるといいなぁ♪
来年・・・熊本から転勤してませんように~





i-274      信歩さん


ひよめーもイルミ見てましたよ!
イルミなのか?警備の人か?
窓の外をじーっと見てました(*^^*)
結構見ごたえありましたよ!
渋滞に巻き込まれるとトイレがね…
コンビニですませておやつもついでにね(笑)





i-274      まみさん


再春館いってきたよ~
駐車場もあって入れ替わりですぐに停めれた
冷えとるけん顔が冷たくてねーっ…
とりあえず写真だけ撮って急いで車に戻った(笑)
グランメッセはバスじゃなかったんだ!
うちは逆から行くけん関係ないから大丈夫♪
ハウステンボスめちゃくちゃ楽しかったよ~
めちゃめちゃ寒かったけどねw( ̄▽ ̄;)w
お土産話・・・いつものおばちゃんトークばかりでした( ´艸`)ムププ





i-274      aiさん


クリスマス会ワンちゃんはちょっと少なくなったけど
ものすご楽しくって建物の外にも笑い声響いていたかも^^;
みんな可愛くクリスマスの格好してるでしょ♪
再春館は平日なのに多くって驚いたよ!
しかも閉園時間前だったのにもかかわらず・・・
とりあえずやっと見れて嬉しかったです(*^^*)
来年もいけるといいな~
毎年イルミは新しいの増えるのかな?
よく停車する車の後ろだったので結構見れました(笑)

No title

再春館のイルミに行かれたんですね。
寒い時期は車で移動しながら見れるし~
広い敷地歩かなくっていいらから楽ですよね♪
クリスマスもあっという間に終わっちゃいましたね。
ももへのお祝いのメッセージをありがとうございました♪
年末年始はどう過ごされますか~^^
お里帰りでのんびりかな?

No title

こんばんはでちゅ~

さすが天下の再春館製薬ですね
来年はパパに連れて行ってもらうでちゅよ
半端なく奇麗です
それに車中ってのがサイコー

ひよこママさん素敵なイルミネーション有難うですワン

No title

i-274      ぴっぴさん


やっと再春館のイルミ見ることできました^^
以前ぴっぴさんのブログでみて行きたくて仕方なかったんです♪
福岡にいるときからテレビでもよく特集組まれてました!
あの広い敷地・・・坂道私には絶対に無理です(笑)
車もゆっくり進めばいい感じで見渡せますね
また来年も熊本にいたらいきたいなぁ
年越しは熊本でのんびり過ごします
来年まめに過ごせるように黒豆ぐらい準備しなきゃな~





i-274      しろさん


イルミよかったよ~
車の中から見れるので寒くないしね
渋滞さえひっかからなければオススメです!
来年はパパに連れてきてもらってね
お宿ひよこ移転してなければ寄り道してね^^
熊本城にも行こー♪

CALENDAR

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示