ポラロイド写真
  • 今年も釘煮♪

    category:日記

回り込み解除







3月中旬なのに寒い





暦の上では春なのに





春といえばみなさんは何を思い浮かべますか?





梅? 桜? 入学式?





ひよこ家ここ数年春のお知らせが届きますヽ(=´▽`=)ノ





今年もやって来ました!





263112.jpg





イカナゴの釘煮~♪





今年の味もとってもとっても美味し~の~(*´ェ`*)ポッ





いつもすぐに食べ切っちゃうので大切にご飯にのせて食べてます





yukkoさんいつもありがとうございます♪





もちろん来年も首をなが~くして待ってますΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





寒いからコタツの中がお気に入りのひよことめばる





こたつ布団めくってみました





263113.jpg





ひーちゃんめばるに遠慮してるのかお座りしてました(笑)





おやつの袋をガサガサしてみると!





263114.jpg





飛び出る可愛いひよめーです♪





263115.jpg





ひーちゃんものすごい勢いでホリホリして寝床を整えてました





その姿があまりにも可愛くって声をかけると!





263116.jpg





職人さんのような表情でしょ( ´艸`)ムププ





どーでもいい事なんだけどものすご楽しいです





パパの帰りを待つめばるに宿直で帰ってこないよーって伝えたら!





263117.jpg





寂しそうな背中してました





そんなめばるを見たひよこ!





263118.jpg





なんて優しいお姉ちゃん!





263119.jpg





仲良く?遊んでる姿はたまらない♪





何でもない普通の日常いいですね





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





先日からお友達に可愛いの美味しいのいただきました♪





263111.jpg





ブタさんのおやつ見た瞬間買わずにいられなかったんだと思います(* ̄m ̄)プッ





お友達ママさんありがとう(o^-')b グッ!





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

春まぢか!

きびなごのくぎ煮!
おいしいですよねぇ~。
ごはんにお酒に!
毎年,送ってくださるんですね。
いいなぁ~。(笑)
春まぢか!ですが,
ひよめ~ちゃんは,コタツの中!(笑)
め~ちゃんのほうが,ひ~ちゃんより場所をとる?(笑)
なぜなんだろう?(笑)
あのホリホリ!やるんですよねぇ~。
呼びかけたら職人顔!(笑)
ラッキーも,ほっといて!という顔してましたね。(笑)
パパさんが宿直!!
言葉がわかるんですよねぇ~。
ひ~ちゃん!やさしいね。

No title

i-274   ラッキーパパさん


釘煮はご飯にもおつまみにもいいんですよね~♪
たっぷりあるので数日は楽しみますヽ(*^^*)ノ
毎年テレビでイカナゴの話題が出たら勝手にソワソワしてます(笑)
今年もくるかしら~って( ´艸`)ムププ
yukkoさんはお菓子作りもプロ級で味も抜群なんです!
コタツの中でもめーちゃん態度がデカくって^^;
ひーちゃんがコタツに入ると唸って怒るんです
だからかな?ひーちゃん遠慮気味…
ひーちゃんもめーちゃんに怒るからお互い様なんですけど(* ̄m ̄)プッ
どうも早くコタツの中にいたもん勝ちのようです^^
わんちゃんホリホリ大好きですよね~♪
ラッキーくんのホリホリ作業途中の顔も職人さんでした?
どんな姿も可愛く愛おしくたまりません(*´∀`)

きゃあ~ 私のイカナゴで春を感じてくれてたの?
すごくうれしいです(*´∇`*)
今年のイカナゴ 合格ですか?
また 来年も送りつけるからね(o^-^o)

職人さんの振り向き なかなかのもんですね♪(*≧∀≦*)

No title

i-274   yukkoさん


今晩のご飯の上にも釘煮♪
今年の!ではなく今年も!美味しかですよヽ(=´▽`=)ノ
白ご飯がすすむすすむ!体重計の針が止まらないですよ(笑)
毎年ねイカナゴ漁があるとニュースに流れるでしょ
その数日後にyukkoさんのブログで釘煮を調理してるの見るのよ!
その時はものすごくコメントしたい気持ちを抑えて毎日ポスト見てます( ´艸`)ムププ
コメントしたら送れ~!って急かしてるみたいで申し訳なくってΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
遠慮無く来年も送りつけてー!!!
わが家の春はyukkoさんの釘煮ではじまるんだもの~♪
ほんとにほんとにいつもありがとう^^感謝感謝の気持ちいっぱいです(❛ ◡ ❛)❤

油断してたわー

どうしたどうした! 今週はPC週かな♪
ねーねー 「イカナゴ」ってなーに?ですか
目をこらしてみたけどわかんなかったです。しかも釘煮?
黒豆みたく釘を入れたらよい、みたいなものでしょうか?
そして、手作り? 素敵やねー 
ひよこママのお友達はハンドメイド魂であふれてるよね
パパもそうやし。

ひよめーちゃんの一緒に遊ぶ姿、初なんですけど!
驚きました(◎o◎)!
こーんな風に遊んでくれるといいよねー憧れますわ

No title

i-274   うらんママさん


今週は縫い物いまいちはかどらずゴロゴロ~です^^;
イカナゴ!とっても小さなお魚なの!
兵庫の方で有名?地元料理?
スーパーとかでも売ってるよ♪
けどねスーパーのよりもとっても美味しいのよyukkoさんの♪
お料理もだけどお菓子はプロ級で驚くよ!
のありんママも食べたことあるから知ってるはず!
そうそう釘煮の味の付け方は知らん(笑)
甘辛い生姜醤油?といえば伝わるかな?
ホントですよね~
なんでんかんでん手作りしてるよ周りのママさん達
私もそれに少しでも近づけるように頑張ろっ♪
ひよめーこうして遊ぶんだよ(*´∀`)
みててもホントに可愛かよ~
月末のお出かけでしろ家とうらん家に家族が増えるかもねー(*'ー'*)ふふっ♪
楽しみにしとこ~Ψ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪

CALENDAR

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示