ポラロイド写真
  • 初めてのエリアメール

    category:日記

回り込み解除






深夜2時7分突然すごい音量の警報音が!





携帯が故障したかと思い驚いた瞬間グラグラゆらゆら





地震でした うちの地区は震度3だったようです





で こちら
   ↓





263141.jpg





フォトフレームみたいなのと携帯にエリアメール入りました





初めて聞く警報音に私とめばる驚きました





2階で寝ていたパパは気づかなかったそうです^^;





一緒に寝ていたひーちゃんは気付いたのかな?





避難せないかん時パパ・・・間に合わんやん!





深夜になんやかんやと色々と考える事になりました





週末は避難バックの確認をもう一度しようと思いました





置いてる場所・・・倉庫の奥・・・(;´∀`)




もう1度みなさんも何か一つ家族で確認してみてください





地震が少ない九州地方は震度1でもドキドキです





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






今日ひよこママ免許書更新に行ってきました





263142.jpg





安全運転でこれからもまいります!





263143.jpg





ごめんなさい(´Д⊂グスン





263144.jpg





5年後はゴールドです!(きっと)





263145.jpg





どーゆー意味?(´Д`|||)





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

おひさです(^^)/
エリアメールびびりますよね(笑)
ある意味地震よりびびったw
そんなでかい音ださんでも(^-^;
来月ひよこママさんち
遊びいこーかなー(*'▽'*)
内職も今月までだけん
やっとゆっくりできるー(*´▽`*)
てか、ハーネス作れるとか
すごすぎるー(≧▽≦)
キティちゃんの生地買ってくるけん
作ってください(笑)

びっくりしたよね

私帰るとこだったの。ミシンやりすぎちゃって(汗)

聞いた事ない音がしたから驚いたわ!
S社携帯って地震警報が鳴るようになっているのね。

前みたいな大きな地震じゃなくてよかった。
一番にうらんの顔が浮かびました。しまったーって。
おびえんかったとやろか? めーちゃん大丈夫だった?
帰ったら普通だったけど(汗)

私も長年の免許生活でゴールドは1回のみよー

No title

真夜中の警報と揺れにびっくり!!!
こういうことがあると妙に用心深くなってしまう
大きな身体のわりにノミの心臓の私がいます(笑)

わんこ用の避難バックの点検もやっておかなきゃ・・・って
今日 思い立って実行!!
大きな地震が来ないことが1番ですが
準備は万全にと改めて思いました。

緊急地震速報!

緊急地震速報!
初めてだったり、久しぶりだったりすると
なんだこれ?
と思いますよね。
東京では、けっこう鳴ります。(笑)
誤報もけっこうありました。
それで、慣れたのですか‥‥
九州だったら、びっくりですよね。
かえって、慌ててしまう?(笑)
パパさんは、気付かず‥‥
震度3なら、十分にありえます。
ラッキーパパの実家は震度5弱でした。
朝のニューで知って、母親が大騒ぎしたか?
と思って、電話したら、平然としていました。(笑)
昨夜は、安定剤を飲んで熟眠!!
揺れに気づかなかったそうです。(笑)
朝起きて、ニュースで知ってびっくりしたらしい。(笑)
ラッキーパパの母親らしいですね。
棚からなども落下物もなし。
何事もなくよかったです。

No title

ひゃ♪
ひよこママも更新行ってる♪
オソロです。ネネも今日行ってきました。
おソロついでに私も青・・・
ここ10年は金だったのに。
不覚にも駐禁、
3分離れただけでアウトでした。うぅぅ

ねーびっくりしたね。
初めて見る画面だけんね、
私も起きて携帯見てびっくりした!
・・・揺れはもちろん、携帯鳴ったのも知らない。
恐るべき酒力。

No title

普段、晩御飯が終わればTVを見つつおこたでご~ろごろ~ZZZ・・・♪
地震には全く気付かな~い♪
うちとそっくりで笑ってしまいます~( *´艸`)

この辺りは震度2くらいで揺れも小さかったけど長かったねぇ~
うち、な~んも備えしてないから・・・・考えんとアカンかなぁ~

↑さすがネネちゃん^m^

関東人は聞き慣れすぎて

初めてかぁ…
そう言えば福岡で聞いたことなかったかもv-12
東京で初めて聞いた時、携帯の故障かと思った位
スゴイけたたましい音ですよねv-292

防災グッズは用意しといた方が勿論良いし、
ワンコのそばにはバリケンの用意も関東では
欠かせません。
東京では、わびはバリケンで寝せてます
う〜んi-230 こうなると福岡でも
バリケンで寝せるべきか…
フードやシーツ等も非難グッズに入れとかなきゃですね

No title

地震には全く気づかず熟睡・・・  まあ、震度2だったようで(多分^^;)警報音も鳴らず。
HPの携帯にも警報あったんだよね? それでも熟睡?(笑)
まさか、ひーちゃんは気づいたよね(*^_^*)
そんな時は、ひーちゃん パパを起こすのよ~。
我が家は全く防災グッズ準備していないのよね。。。
考えないとなあ~。 特に昼間は オカンとのありんだけだからね。

No title

i-274   まみさん


そうそう(笑)
地震よりもエリアメールの音に驚きました!
初めて聞いたので何がなんかわからんかった
地震はゆらゆらと電気が踊ってました
めばるも地震より音が何なのか固まってました
今月まではお仕事忙しいのね~
来月ね!それまでに掃除しとく(* ̄m ̄)プッ
ハーネスね素人なので縫い目がとっても残念よ(;´∀`)
生地はキルティングの綿入りでしてます
後ね紐とかバックルとかの部品みたいなのもいるのよ
それがなかなか生地やさんになくって困ります
材料ひと通り持参していただければ私でよければ縫うよ^^
ただ・・・ひよめーの見てから決めたほうがいいかも
買ったほうがいいやん!ってことになりそうだものヾ(>▽<)o
になちゃん元気かな?会いたいわぁ♪





i-274   うらんママさん


あんな時間まで会社にいたなんて仕事熱心!って…
うらんちゃんの縫い縫いしてたんだぁ(笑)
会社にもミシンあるんだぁ!
うちの携帯はD社なの
初めて聞いた警報音ものすごかったよー!
それでも起きてこないし気づかないパパって怖くない?
だけんがうらんちゃんに変質者あつかいされるとよ( ´艸`)ムププ
真っ先にうらんちゃんを思い浮かべるなんて母の愛よね~
私なんて台所の電気がぶらぶらしてるの眺めてたよ
隣にめーちゃんいたけど何の音なのか驚いてた
うらんちゃんどげんしよったとやろーかね?
うらん母さんに守られてたのかな♪
講習中いくつアクビしたことか(;´∀`)
5年後こそゴールドになりたいわ~





i-274   華ままさん


地震びっくりしましたよね!
だいたいが地震の少ない地域だから
私こそ大きな体でノミの心臓ですヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
華ままさんのような気持ち大切ですよ!
こんな時こそ用心深くなり確認すること!
避難用品にも使わんでしょ?ってな物まで入れてます(笑)
軽いから小さいからとしてると重く大きな荷物へ・・・
うちももう一度荷物のいるいらないをしようと思います
ほんとですよね!
大きな地震がこないのが1番ですよね
だけどもしもの時の備えだけはしておかないといけませんね。





i-274   ラッキーパパさん


そうなんですよ!
地震速報の音の方に驚いてました
何この音は!?と思ったら揺れだしたんですよ
東京の方は地震が多いから慣れるんでしょうね
九州ではなかなか慣れないかも
地震が少ないのはいいことだけど
たまにの時の対処ができなくて大変です
ご実家の方は震度5もあったんですか
お母様素きっと落ち着いた対処したんでしょうか?
それとも安定剤を飲んでいてよかったのか?
ビールもきくようですよね( ´艸`)ムププ
だけど本当によかったですね
寝てる時にものが落ちてきたりしたら大怪我しちゃう
お母様の元気な声聞けると安心しますね^^





i-274   バニラネネさん


ネネさんが免許更新と書いていたので
私も慌てて行ってきました!
じゃなきゃギリギリまでほっときそうだったので(;´∀`)
10年もゴールドやったと!すごいな~
私は過去に一度5年のみ(>_<)
5年後ネネさんも私もゴールドやろうか?
その日を楽しみに元気にしててブログ更新しとこーねー♪
私はちなみに一方通行違反でした・・・

ネネさんも初めてでしたか?エリアメール!
携帯からあんな音がでるとか知らんかったよ
おかげでめーちゃんものすご脳みそつこうたかもしらん!
ネネさん酒力(* ̄m ̄)プッ
二二さんばっくんはその時どげんしとったとやろう?
大きな災害が起こらないように願うばかりです





i-274   にこママさん


コタツでゴロゴロなパパ・・・
こんな時くらいは起きてほしいわ~
仕事の朝は携帯の目覚まし音2秒で消して起きるのにな
にこママ地域はエリアメールならなかったですか?
うちも震度3だったのでそんなにひどい揺れは感じませんでした
ただ長いことだったので怖くなりました
うちの備えはあれもコレもの詰め込みで巨大化してます(;´∀`)
ちょっといらないものを出して荷物もダイエットしなきゃ!
ネネさんさすがだよね~( ´艸`)ムププ





i-274   侘助の母さん


ワビママは東京で聞き慣れてる?よね
わが家は初めてだったので驚きました!
あんな大きな音が携帯から出るの?と
本当に携帯電話が狂ったかと思いました
わびちゃん東京ではバリケンで寝てるんだね
わんちゃんOKの避難所でも練習できていたら苦労しないもんね
わびちゃん本人がストレスも減るだろうし
うちはバリケン入れたことないからなぁ・・・
車で動けたら車でカートだと寝れるだろうけど
色々と考えることたくさんだよね
防災グッズフード入れてないなぁ・・・
たまにはチェックして入れてるもの忘れないようにしなきゃな!

No title

i-274   のあ&りんママさん


HPの携帯にはエリアメール来なかったのよ!なぜなんだろ?
同じD社なのにね???
会社の携帯もD社なんだけどそれにはきてました。
HP寝るのは2階でしょ!携帯は1階におきっぱなしなの(笑)
朝早くに会社から電話あると1階ソファーで寝てる私がおらんで起こします
ひーちゃんパパ起こしきるやろうか?
私も熟睡してたら警報ならなかったら起きないよ
震度3でもそんなに大きな揺れなかったもん
防災グッズ使わないでいれたらほんとうにいいですよね

No title

エリアメール怖かったぁ!めちゃくちゃたまがった(笑)( ̄∇ ̄*)ゞ
メールのせいで、でかい地震くるんじゃってドキドキしちゃったし(笑)(;´∀`)
ワシも免許証プル~…(。´Д⊂)安全運転してるのに、運が悪いんか?ですね。
荒運転の人ほど捕まってたりしないし…(T^T)
ちなみに明日は行くの???

No title

i-274   朱韻さん


ほんとにめちゃくちゃ驚いたよ!
携帯の警報に!
地震は心の中でコレ以上揺れませんようにって願って
コタツに入ったまま台所の電気が揺れるの見てました
そうなのよね!荒い運転してる人こそつかまらんよねー!
運が悪いとやろうね…
一通も前の車じゃなく後続の私が捕まったし(´Д⊂グスン
きっと前の運転手が可愛かったけん見逃したとよ!
コンチクショー!だよ
ちなみに明日もお休みします(;´∀`)
パパのせいで行けないの( ̄- ̄メ)チッ

No title

金曜の朝の職場での挨拶は地震でした。結構気づかずに寝ていた人がいたみたいです。

うちの場合、その時間まで起きてたパパは揺れと同時に気付いたそうですが、次の瞬間緊急地震速報が信歩のiphoneからけたたましく鳴り出して信歩が飛び起きました。
すぐに寝室のドアを開けて、揺れが少し落ち着いた時に起きてきたダグを呼び寄せて抱っこしてました。余震があるかもと、しばらく眠れなかったので、金曜日は寝不足でしたよv-388

そして、眠気を堪えながら帰宅途中、新天町でアサデスの取材に捕まりましたv-394
家に防災グッズを準備しているか、と質問されたので、「わんこ用に水やフード、ペットシーツ等を準備している」と答えたのは信歩です(笑)

No title

i-274   信歩さん


地震おそろしかったですね(>_<)
こんな時こそまた防災グッズの確認しなきゃですね
うちはお水やフード準備してないんです・・・^^;
いけませんね・・・
万が一の時はかんぱん一緒に食べようと思ったり
お水も自分たちのをあげようと思ったりしてて(;´∀`)
週末にでも災害時のフードを買いに行こう!
アサデスに登場してたんだ信歩さん!
熊本もありよるけどみとらん( ;∀;)
熊本なもんでかたらんね~って情報番組を見ちゃうので
1年経つとすっかりくまモン県民になってます^^
まだ余震きたりするのかな?もう大丈夫なのかな?
もうあのエリアメールの音きくような場面にあいたくないです。

CALENDAR

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示