ポラロイド写真
  • 予期せぬ来訪

    category:日記

回り込み解除







なき祖母は毎日家の掃除をしてました





泊まりに行けば朝寝ていようが





掃除機の音が聞こえ掃除機でつつかれ起こされてました





窓・タンス・戸棚・冷蔵庫・引き戸





当たり前のようにから雑巾もたせられ





『ばあちゃんが水拭きした後を乾く前に拭きなさい』と言われしてました




こんなに躾してもらったのに…





ひよこママのお家すぐに人をあげれません!





なので先週ものすご焦りました





あそ望の後にいつものカフェにご飯を食べに行こうと移動中





予約の電話をしたら…





『本日は出来ません』ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





機転の効くキーママすぐに熊本のカフェを調べてくれて予約を…





日曜日は閉店がものすご早かった(´;ω;`)ウッ…





最終手段でワンちゃん車にINでラーメン食べました





ラーメンの後はひよこ家でコーヒーでもどうぞとお誘いしたけど(ものすご仕方なく)





皆さんとってもひよこママの心情を察したようで





星乃珈琲に向かいました(みんな優しいね~)





ワビママがすぐにお席の確保に向かってくれたんですが…





熊本の星乃珈琲はワンちゃんNGって(TT▽TT)ダァー





こんな遠い熊本まで来てくれたのにひよこママのリサーチ不足で…





皆さん大変申し訳ありませんでした





なので…なので…





ひよこカフェへw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





テーブルの上の美味しすぎるおやつは全部ママさん達からの差し入れですヽ(=´▽`=)ノ





264131.jpg





せーまいリビングはわん子とママでぎゅうぎゅうに(笑)





だけどこの感じものすごく久しぶりで嬉しい♪





白い子が部屋の中にうようよや~ん(〃∇〃)





264132.jpg





みなさんいい人なので『そんなに散らかってない』って…





前日パパが帰宅した時にあまりの様子に掃除してたもん(^o^;)





なのである程度はキレキレでした♪(うちにしてはね)





264133.jpg





ちびっ子のももちゃんも安全に過ごせたし?(多分ね)





264134.jpg





みなさんちゃんとマナーバンドも持参してあって驚きました!





キーちゃんなんて家の中でまりかぶらんし!





ひよめーのほうが危険やん!





264135.jpg





ちょいと前に関西方面に行かれたお友達にとってもいいお薬いただきました(笑)





これパパに処方して~って( ´艸`)ムププ





これで話せるようになったらミラクルやん!





みなさんありがとうございました┏O





そしてこの写真見て気づきました!





ひよこパパ着替えてる!





皆さんが家に上る前の数分間のうちにソファーの片付け依頼してました





その間に着替えてた!





さすがパパ!綺麗なお姉さんに出す手と同様に着替えも早い!(* ̄m ̄)プッ





264136.jpg





めーちゃんがももちゃんにがぶりんちょしないか心配で仕方なかった^^;





仲良く追いかけっことかできるお友達になれるといいなぁ~♪





皆さん遠くまでそれに遅くまで遊んでくれてありがとうございました^^





ワビママ次こそあのカフェ行きましょうね♪





264137.jpg






みんなとお別れの後はめーちゃんものすご深い眠りに落ちてました





ひーちゃんはパパと一緒に2階に行ってました(´Д⊂グスン





今週はずっと日曜日のネタでいけちゃいましたΨ( ●`▽´● )Ψ キャハ♪





よければポチッと応援お願いします

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
  • comment
    form

  • コメントの投稿

回り込み解除

secret

わらわら‥‥

ガハハハ‥‥
ひよこカフェに!
みんなが‥‥
ひよこママさん、たいへんだけど、
どこのカフェよりも落ち着けますよね!!
モモちゃんも、ちょ~リラックスしてる感じ!
いいですねぇ~!
ラッキーパパも、こういうときに、ひよこカフェにいきたいなぁ~!(笑)

No title

i-274   ラッキーパパさん


何度この掃除で焦る思いをしたことか(´Д`|||) ドヨーン
普段から当たり前の事をしてればいいだけなのにね~
久しぶりに家の中に白い子がワラワラ動いてて幸せでした♪
大宰府に住んでいた時はTOSHIMIさんちの6コロちゃんだけでも幸せでした(〃∇〃)
ももちゃんはまだ誰が怖いお姉ちゃんかわかっておらず・・・
冷や冷やしてめばるをいつでも捕獲できるようにしてました(笑)
この状況になったら帰りたくなくなりますよ~( ´艸`)ムププ
お店の際は早めに言っていただければ掃除機かけときますヾ(>▽<)o

No title

ひよこカフェキレイやからいーやないですか!

本当掃除…(;´∀`)耳がいたくなる響き…(´д`|||)
天板いつもホコッテ、ふきふきしてもホコッテ…どんだけ家埃だらけや!!ってしみじみ…(。´Д⊂)

本当久々みんなでワイワイ♪集まってる~\(^^)/
太宰府の頃みたいでしゅね♪( ☆∀☆)
てか、熊本…本当行けるとこ少ない…(。´Д⊂)
江津の近くのベーグル屋のテラスも犬オッケだったけど最近行ってないからどんなかなぁ~(。-∀-)汗室内テラスだすよ♪

もっと沢山あるといいのに。

みんなとヤホヤホしてネムネム顔♪川湯~(^○^)
(笑)お土産効果あったらミラクル~\(^^)/

No title

i-274   朱韻さん


もうすでに誰もあげれない状態になってます!
私って散らかす才能ありすぎです(T_T)
ってかなにもしないぐーたらなのよね(^o^;)
パパが休みの日だけきれいになってます(笑)
うちも一緒!ほこりすごいもん!
窓も開けて空気の入れ替えしたいけどその空気が悪く感じるし
網戸あけたら虫がうじゃうじゃはいるし(´Д⊂グスン
ほこりは掃除機頼みよね~(たまにしかかけんけど)
江津のベーグルいいですね~
まだあるのかな?室内テラスだと本当に助かるよね♪
こんなお土産選んでくれるママさん達って素敵でしょ(*'ー'*)♪

No title

突然皆でおしかけてすみませんでした
僕んちに比べたら全然奇麗でしたよ
綺麗好きのおばあちゃんに感謝でちゅね

寒くなったら(まだ夏もきてないのに)もつ鍋するでちゅか?
ママが美味しいもつ買ってくる(押しかける気やん)
お宿ひよこ新婚さんの匂いがするそうでちゅ

No title

i-274   しろさん


しろくんももちゃんきてくれて嬉しかったですよ♪
私がお誘いしたしね^^
たくさんお土産頂いて美味しかったわ~♪
ばあちゃんは本当にきれい好きでした
なのに孫は拭き掃除なんてしたことない(^o^;)
冬の前でもモツ鍋は美味しいよね~
エアコンガンガンでモツ鍋しましょv(*'-^*)-☆
せーまい部屋だから新婚に見えるんだよ~
住んでる住人はこんなだけどね(笑)
美味しいもつに豚肉が入るの想像するだけでご飯がすすみます!
それにしてもまたもや週末が怪しいですよね(´;ω;`)

CALENDAR

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

365CALENDAR

Access Counter

Oneline Counter

現在の閲覧者数:

PROFILE

ひよこママ

Author:ひよこママ

とっても可愛いひよこ
ものすご可愛いめばる
この子達のおかげで
素敵な出会い
素敵な時間がたくさん
そんなこんな様子を
大切に日記にしています


最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

CATEGORIES

検索フォーム

リンク

旧ブログ

応援お願いします

RSSリンクの表示